2015年1月30日金曜日

【TDC2nd通信1.30】スクワット

こんばんわ永山です。

最近、ブルガリアンスクワットたる運動をしているのですが
きつくてきつくて。。

どんなスクワットなのか?

せっかくですから野郎のスクワットで無く女のスクワットをどうぞ。





こんなのです。



しかしこの運動はホント効きます。

検索して是非試してみて下さい。


そうコンテンツです。


TDC2ndメンバーはメールを確認しダウンロード願います。


一応、コンサル溜まってたものは全てお返ししました。

つもりです。。

見落としあったら連絡下さい。

反省してお返しします。


それではまた。


永山

2015年1月29日木曜日

14才の女子動画

ちょっと驚きました。



これはTEDティーンカンファの動画ですが彼女は14才。
フロリダのトリーシャさん。


だからなんだ?

と思うかもしれませんが、

彼女のほんのちょっとしたアイデアを世界中の企業が注目し既に取り入れる体制に移行中です。

ビックリしました。


なんなんだ、そのほんのちょっとのアイデアって。

SNSでのイジメを無くす方法を考えたのです。


今現在若者の52%が、ネット上でいじめられた経験を持っていて 


さらに、その中の38%もの人たちが、自殺願望を抱いていおり、 

SNS上で行なわれる暴力は、社会問題としての深刻さを極めています。 



そこで彼女は考え、

「若者の脳はブレーキがない車」とよく言われるこのワードをヒントに 
とある実験を開始しました。 

その実験と言うのは

ユーザーが誰かを侮辱するような書き込みをしようとした時に

「本当に投稿しますか?」 

というメッセージを表示する仕組みを取り入れる事でした。


ホント単純なアイデア。


しかし効果は絶大で、1500件を対象に行なわれたこの実験では、

なんと93%の若者が投稿を取りやめたのです。

「待って、本当にそんな侮辱的なコメントをするの?」


って感じで。

侮辱的な書き込みは71.1%から4.7%にまでに減少させることに成功したのです。 


71%から4.7%

凄いですよ。

それでGoogleサイエンス展覧会に出席し
見事グローバルファイナリストになってアメリカ暫定特許権を取得。

あとは想像してもらえたらわかるかと思いますが、金が入ってくる一方となります。



しかしこれはネットビジネスにも逆応用できてしまい、

私はもうかれこれ8年くらい前から利用継続中です。


何かしらの製品を販売している方ならわかるかと思いますが、

購入率が全然違ってきますね。


お申込みフォームの入力確認画面を出さない設定にすることで

購入率が抜群に跳ね上がります。




確認画面を出してしまったら、そこで考えてしまい躊躇し

「おまえは本当に買っていいのか?」

と問われる心境になるから購入寸前で中止してしまうのです。


と、ちょっとした購入率が跳ね上がる非道徳的テクでした。







2015年1月28日水曜日

内弁慶

イスラム国による日本人人質事件ですが、
何やら東京の首相官邸前で、
後藤健二さんの解放を求めるデモが行われてるらしいですが
ホントどうしようもないなあと。

ってか同じ日本人として恥ずかしい限り。。

何やらそのクズ参加者らは

「I AM KENJI」
「I AM NOT ABE」

ようするに

「安倍は国外で問題を起こすな」と。
「人質を解放できないのなら首相は辞任するべき」と訴えてるらしい。


ホント、無知でごみのような人間ばかり。

そもそも訳すと、



わたしはけんじです。
わたしはあべじゃないです。



もう、なんなんだと。。。

内弁慶の自己満乙。。


いいですか。

まず後藤健二氏の名前を
政権批判の道具として利用しているこういうクズには天罰が当たるかと。

人命の政治利用。

フェイスブック上で「I AM KENJI」と偽善者の塊のような馬鹿ヅラ晒し
目立とうとしてる者も同じ類。

中にはわざわざシャレた筆記でシャレたボードを使い、
私はセンスがいいでしょアピール。



人命を私はセンスいいですアピールに利用。



「わたしはけんじです」

なんなんだと。。

もう、馬鹿かと。

怒りが込み上げてくる。



何せ肝心のイスラム国は一切批判してない。

イスラム国批判しないで政府批判???

矛先がまるで違うじゃないか。

イスラムISISはこんな人達。



しっかり見るように。

そして政府批判に利用してる者達は上記動画のISISに直接言ってこい。

もしくは「わたしはけんじです。」と言い後藤健二さんと変わって来い。



あとそうそう、身代金を払え派がなんと結構いるようですが
頭大丈夫か?と疑ってしまう。

もし支払ってしまったらどうなるか?を考えもしない。

世界中で膨大な日本人が捕まり身代金請求だらけになる、と想像できないのかと。



もう一回確認ですが、

悪いのはイスラム国であり日本政府ではない。


イスラムのテロリストISISと共闘し日本政府と戦う。。。


信じられないね。







2015年1月25日日曜日

【TDC2nd通信1.25】外を歩く ※音声あり

こんばんわ永山です。

最近釣りが不調で4匹(アジ&グチ)だとか
アラカブ1匹&イトヨリ2匹とか
かなりスランプに陥ってます。。

こんな時は、釣りをしない。

これが一番かなと。

いくら連日行っても時期も時期で釣れないものは釣れません。
こういう時、情報が何より役立ちます。

釣れ出せば行くように。それまではひたすら準備に没頭です。

ああ、早く春になればと思っていると
船長から

「ながやまくーん、家でボーとしとるやろ!白アマ釣れたぞ!!」

はあーーーー?

そう、アマダイってのは大きく分けると2種類ありまして
赤アマ、白アマ。

世間に出まわってるのが赤アマ。
料亭なんかも赤アマ出しています。

しかしめったに釣れない白アマ。

これはかなり運が無いと釣れません。

それが釣れただと???

おん?

行こうかな。。


そうコンテンツです。


時間は30分ほど。
TDC2ndメンバーはメールを確認しダウンロード願います。



それではまた。


永山

2015年1月18日日曜日

【TDC2nd通信1.18】世界の近況

こんばんわ永山です。

一気にケースを調べていますが
また数ヵ月前と比べガラッと変わっています。

この時代何が起こるかわかりませんね。

そしてどんなものが受け入れられ成功するか予測ができません。

例えば、

これはありきたりすぎるんじゃないか?
と思うようなサービスが新鮮さを新たに吹き込み受け入れられる
とか毎日のように各国で起こってるみたいで。

今の時代ってどんな人にもチャンスがあります。

ただやっぱりある程度の法則がありまして
やっぱり一から何かしらのイノベーション的な
製品の開発は苦戦しています。

と言うより
100あれば90くらい成功してません。

よって既存の物の組み合せが確率的に成功まで近い。


そうそうコンテンツです。


TDC2ndメンバーはメールを確認しダウンロード願います。



それではまた。


永山

2015年1月17日土曜日

大物クエ釣り

一度は経験したい大物クエ釣り。

しかも船からでなく磯から。


ここ長崎はクエがよく釣れまして近くにも釣れるとこあるのですがどうも勇気が。

40キロとかかかったら磯でどうやって上げるんだよ。。。と思ってしまい。。

大体最初の一匹釣るまでに色々と100万ほどかかります。



磯でのクエ釣りはほんと漢だなと思います。

いつかチャレンジしたい。

【TDC2nd通信1.17】SUBARU車

こんばんわ永山です。


何やら自動車メーカーのスバルがアメリカ・カナダ・オーストラリアで
全車種過去最高売上を記録しているようで。

そして資産7兆円の億万長者バフェットが乗ってるアウトバックなんかは
前年比42%増とか凄い数字だしています。



まじめにコツコツ作っていると著名人が使いこういう風になりますね。

自分の場合、学生の時に自動車学校の先生が
「スバルは本当に良い車しか作って無いから将来絶対乗れ」と。

その時は学生だったもんですから
何がなんだかわかんなかったけど
今考えたらそうだろうねと。

ユーチューブなんかでスバルの車の動画見たら
他の自動車メーカーとの比較でも明らかですね。

外車やレクサスもいいですが
そろそろ一台スバルの車を買ってみようと考えています。


コンテンツですが先日の続きです。


TDC2ndメンバーはメールを確認しダウンロード願います。



続きはできれば明日あたりに配布します。


それでは

お楽しみに。



永山

2015年1月15日木曜日

近場で何が釣れたのか?ヒラメ狙い

最近、伊王島沖での釣りばかりやってまして
近場に全然行っておりませんでした。

その伊王島沖での釣果は相変わらずイトヨリばかりで
最近、結構大きいアラカブ(えっと正式名は思い出せない。。)
が釣れ始めました。

よって近場に久々行ってきましたよ。

朝6時出船、しかしまだまだこの時期真っ暗。





お、若造め、アジングか?
なんかな?


今日は午前中凪で昼から雨で波が高くなる為12時頃までの勝負。

狙いはヒラメ。
狙いはヒラメ。

まずアジを釣りたいけど、全く反応なし。

1時間くらい経ってまじでどうしようか。。。。

と考えてるとピクピク、と反応!

今日はあんまりアジが来ないと判断し、そのまま放置。

しかしアジに何も喰いつかない。

餌のアジに何にも喰ってこない。

あー、と思いながら回収の繰り返し。



そして、とうとうアジの反応も無くなり、天秤フカセ釣りに変更。

ハリス2.5号、真鯛針7号で勝負。


8時頃から白グチが上がりだす。

1匹、2匹、とコンスタントに釣れてくる。


あー真鯛釣れればいいのに、今日はチヌは喰わないでくれ。。


と思ってたら、


竿が海面にドスッと突き刺さる強烈な引き!!


ゴンゴンゴン!!

ゴンゴンゴン!!ゴンゴンゴン!



ああ?

なんだって?

三段引き?

まさかの真鯛か?



と思いながら得意のポンピング無しのゴリ巻き。

漢は男はひたすらゴリ巻きオンリー。


観念したのか、海面に浮いてきて確認。

真鯛であってくれ。

と願いがかない



53センチの真鯛!!!




あと、スグに48センチほどの真鯛追加!




そのあと、白グチばかりで11時半にフィニッシュ納竿。


ああー天然真鯛は美味かったです。


しかし最近天気が悪くてなかなか釣りに行けません。。

釣り人にとって冬の天候は大嫌い。




それでは、ヒラメ釣りの報告でした。。。




【TDC2nd通信1.15】今週は2つ

こんばんわ永山です。

今週のコンテンツですが、今週分は2つに分けてお送りします。

このメールで配布するのが内1つで

数日後にまた一つお送りします。




どうぞ


TDC2ndメンバーはメールを確認してダウンロード願います。


それでは

お楽しみに。



永山


2015年1月8日木曜日

【TDC2nd通信1.8】記憶

こんばんわ永山です。

今更、紅白の録画をざっと早送りで見ていて
メール配信してないことに今気付きました。

紅白の椎名林檎の歌、おおおすげーとか思いながら
俺も頑張ろう、と思って気付きました。

人間って記憶力落ちますね。

音声はとっくに録りアップ完了しているのに。

どうぞ


TDC2ndメンバーはメールを確認しダウンロード願います。


また近々コンテンツ配信します。


お楽しみに。



永山



追伸

先日の非道徳な内容の感想が結構届き
まとめると
経緯を知りたい、と。


これは羞恥心を脱ぎ去る必要がある為、
かなり覚悟し公開しなければなりません。

ちょっと考えさせて下さい。

2015年1月7日水曜日

【TDC2nd通信1.7】あけおメェー (※タブービジネス非道徳な長文あり)

~謹賀新年~

明けましておめでとうございます。
本年も社員一同、皆様にご満足頂けるサービスを心がける所存でございますので、
何とぞ昨年同様のご愛顧を賜わりますようお願い申し上げます。

皆様のご健勝と貴社の益々のご発展を心よりお祈り致します。
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。


デジナレ一同



こんにちは永山です。

2015年に入りました。
自分のとこには膨大なケースがまたドンドン入ってきています。

わかりやすくまとめ提供していきますのでよろしくお願いします。

さて先日から提供しているプレゼン関連のコンテンツですが
提供が明日の昼、いや夕方、いや夜ごろになります。

今しばらくお待ち下さい。


話は変わりますが、
先日提供していたタブービジネスの事で実際に自分も1カ月ほど経験した結果を簡単に報告しま

す。

非道徳な話もありますのでそこはご了承ください。
特に女性はこのメールを閉じる、もしくは削除されたほうがいいかなと思います。




TDC2ndメンバーはメールを確認し内容を読んで下さい。


あくまでマーケティングの観点として近い未来を考察されて下さい。

それでは明日コンテンツお送りします。


永山