2014年11月12日水曜日

【TDC2nd通信11.12】サメを釣る

こんばんわ永山です。

昨日、船長がサメを釣りました。

「おっ、上ってきた、上ってきた、フカ(サメ)かよ!」

と言いながらハリスから切ってました。

150センチほどでしたが自分は落ちないようにしなければ・・・
と思いましたけどね。


それで最近の釣果こんな感じでした。

これは橘湾でのフカセ。


チヌ45センチと35センチ。

あとは小さい石鯛。

石鯛のほうが断然美味い。。


あとは伊王島沖での胴付き。


海の性質が違うから釣れる魚も全然違う。

ああ、いつになったらハタとかアマダイ釣れるんだろうか。


しかしこのイトヨリ(42センチ頭に何匹か)はホント美味しいのです。
アラカブ(カサゴ30センチ弱)は初めて刺身にしましたけど
マジで美味かったですよ。



ここは今度借りる店舗。


知り合いの地主が借り手が何年もいない。。。
借りてくれ。。。元はレンタルビデオ店。

との事でとりあえず借りますが何をするか模索中。
やりたい事は結構ありますので困りませんが。


そうそう今週のコンテンツ。


TDC2ndメンバーの方はメールを確認しダウンロード願います。


あと非公開での返答が少し滞っておりますが
今しばらくお待ち下さい。

順にお応え致します。



それではまた。



永山