2014年11月6日木曜日

【TDC2nd通信11.6-1】カジキマグロ

今朝6時頃、

ハルクホーガン似の船長から連絡があり


船長「永山くん!カジキが、カジキが船の横におるぞ!!!」


永山「はあ?え?アジですか?おは、おはようございます。」


船長「起きとるか??カジキマグロ!カジキが船の横ば泳ぎおる!!」


永山「え?カジキですか!!!ツノで刺されないで下さいよ!」


船長「ガハハハハ」



騒がしい寝起きでした。



東シナ海側の少し沖にはよく回遊してるみたいで、

橘湾でさえもクロマグロの目撃情報は多くあります。


自分の場合、今のヘボタックルでは

もし仕掛けにかけることが出来ても

一瞬で仕掛け切られます。

チヌ(黒鯛)と戯れてるレベルですからね。。


しかし環境はバッチリですのでいつか釣ってみたいです。

もし挑むのであれば一から道具を揃えないと。


子供のクエ程度なら今持ってる物でもいけそうですが。



一件あり。

TDC2ndメンバーの方はメールで内容をご確認下さい。




それではまた。


永山




追伸


また面白いケースを収録しようと思っています。

お楽しみに。