2014年12月30日火曜日

【TDC2nd通信12.30】今年最終メール ※音声あり

こんばんわ永山です。

いよいよ明日は大晦日です。

早かったですね2014年。

色々反省点はありますが、
健康でいられて釣りが出来るだけで十分です。

明日は朝一に出かけ、サザエ、アワビ、ブリ、真鯛
色々調達してきます。

なんか家に色々変な人たちが来るみたいで
憂鬱ですが準備に回ります。

そう、TDC2ndの年末年始は
明日31日からお休み頂いて
年始は1月5日(月)から開始致します。



そうそう今週のコンテンツです。

TDC2ndメンバーはメールを確認しダウンロード願います。


それではよいお年を!
今年一年ありがとうございました。

また来年よろしくお願いします。

永山




2014年12月26日金曜日

【TDC2nd通信12.26】悩んだあげくの結論音声

こんばんわ永山です。

かなり今回の音声は収録するまで悩みました。

こんなことでこんなに悩むなんて。


そして

反省もしています。

どうぞ。

Y氏への返答です。


TDC2ndメンバーの方はメールを確認しダウンロード願います。



それではまた。


永山


追伸

最近全然釣れなくなってきました。
時期が時期と釣具屋は言いますが、腕じゃないかと思っています。

この時期、魚の活性や移動などあるのはわかりますが
本当に上手い人はコンスタントに釣りあげていますね。

反省です。


2014年12月23日火曜日

【TDC2nd通信12.23】プレゼン

こんばんわ永山です。

車のオイルって大体6000kmくらいで変えるように
とかディーラーから言われる事ありませんか。

今日担当ディーラーと話すことあったのですが
本当は2~3000kmくらいで変えた方がいいとの事です。

なんで?とたずねると

「購買率が~悪くなるんです。」

マジか。
あ~
なるほどと納得です。

エンジンを新車時の状態のままずっと維持したいのであれば
ディーラー曰く

「僕は2000kmくらいでずっと変え続けてますけどね。」との事。


意味わかりますかね。


まあいいです。←口癖


コンテンツです。

TDC2ndメンバーはメールを確認しダウンロード願います。


それではまた。


永山




2014年12月20日土曜日

【TDC2nd通信12.20】音声アップ完了

こんばんわ永山です。
昨日連絡できず今になってしまいました。


コンテンツです。

かなり重要な内容です。

TDC2ndメンバーはメールを確認しダウンロード願います。


それではまた。


永山


追伸

あと10日ほどで今年が終わるなんて信じられませんな。

2014年12月18日木曜日

【TDC2nd通信12.18】3回キャンセル

永山です。

出船3回キャンセルです。。

船長「出れん」「無理」「あぶねえ」


そのおかげで
溜まりにたまっていたコンサルを殆ど返しました。
※まだ少しあり

高潮、そして暴風
ありがとう。。。


一件あり。

TDC2ndメンバーはメールを確認願います。


いえいえ初歩的ではありません。
簡単そうで凄く深いです。

もう経営学の世界ですね。

了解です。
参考になるかわかりませんがお答えします。

あとサイトは2014年3月から意図的に。



それではまた。


永山


追伸

コンテンツ
明日あたりに配布します。

ケースも近々配布します。

2014年12月12日金曜日

【TDC2nd通信12.12】タブービジネス32分

こんにちは永山です。

波がずっと荒れてるもんですから

ずっと釣りの仕掛け作っています。
手の皮がむけるほどに。


何やってんだ、と思いながらコツコツ楽しんでやってます。

なんか市販の仕掛けは信用できない、
既製品では面白くないレベルまで達してきました。



そうそうコンテンツです。

タブーのビジネスについて話しています。

文化の違いって不思議なものです。


TDC2ndメンバーの方はメールを確認しダウンロード願います。


それではまた。


永山



追伸

非公開での回答が少し遅れています。

順にお応えしておりますので今しばらくお待ち下さい。

2014年12月10日水曜日

撃沈。。

今朝、雲仙千々石沖へ向かったのですが

アジ(15~20センチ)×6 真鯛(25センチ。。)×1


のみ。。。


うち、アジは泳がせ釣りに使い果たしゼロ匹。。

よって25センチ真鯛一匹。。



どうしたもんか、反省します。


明日コンテンツ提供します。


お楽しみに。

2014年12月9日火曜日

【TDC2nd通信12.9】天候が。。釣りに行けない。 音声27分

こんばんわ永山です。

天候が悪いです。

よって釣りに全然行けないでいます。


昼ごろ、釣り仲間から連絡があり
一応今度の日曜に、との事ですがわかりませんね。

しかし明日はなんとかなりそうなので
船長に頼み出撃してきます。

しかし風があまりにも強かったら。。。となります。


朝の状況次第ですね。

今夜は早く寝ます。

そうそう、

先日、「明日コンテンツ提供します。」

と言いながら今日になりました。


理由は色々あって。。

時間は27分でオンラインスクールビジネスの事について話しています。


TDC2ndメンバーの方はメールを確認してダウンロード願います。


それではまた。



永山




追伸

旅行で全然釣り行ってなかったので気合入れてきます。

2014年12月7日日曜日

デザインとコピーが妙にいいサイト発見

偶然見つけてしまいました。

http://www.honda.co.jp/design/VEZEL/?from=copy

今こんなんできるんですね。

なんかカッコイイし

コピーもいいし

ホンダの車のサイトです。

記録として書きます。

【TDC2nd通信12.7】戻りました ※音声あり

こんばんわ永山です。

研修旅行から2日前に戻りました。


しかし疲れますね。

昨日は終日ぐったりしておりました。


体力的には楽でしたが気を使ったりするので
なんか疲れがどっと来ました。


それで先日言っていたコンテンツです。


是非参考にして頂ければと思います。


TDC2ndメンバーはメールを確認しダウンロード願います。


音声内容は、
世界の最新ビジネスで、まだ日本には未導入のシステムですので
どう言うふうにこのビジネスモデルが発展して行くのかが参考になるのではないかと思っています。

来年2015年には100億円規模に達します。

それではまた。



永山




追伸

明日あたりに今週のコンテンツ配布します。

明日から頻繁に音声提供します。