2014年11月4日火曜日

【TDC2nd通信11.4】音声2つアップ完了

こんばんわ永山です。

提供コンテンツ昨日サーバにアップ完了していたのですが

ご連絡遅れました。


TDC2ndメンバーの方はメールを確認しダウンロード願います。


あと先日のコピーに関する返答ありました。

お返事ありがとうございます。


よく「コピーで億を稼ぐ」と言う謳い文句がありますが

実際どうなのか?

ですが普通の事です。

決してオーバーな謳い文句ではなく、ホントに普通の事です。


コピーライティングスキルって、
製品やサービスが良くも悪くも関係なく
うまけりゃ結構な売上出せるのです。


何て言うか
魔力的なスキルでもあるかな、と改めて思います。


そしてコピーの力があるかどうか、の判断として
ひとつ基準を自分なりに設定してることがあります。


自己紹介です。


自己紹介がヘタな奴はホントコピーも下手クソで
目も当てられません。

最悪なのは

自慢話で始まり、自慢話でつなぎ、
自慢話でフィニッシュ。

しかし、

センス抜群の上手い奴はホントうまくって
続きないの?みたいに思うのです。
コイツ天才やろ、とか思うことあります。


あっ、

あなた、

せっかくなので
一度自分の自己紹介書いてみませんか。


自己紹介とか(笑)って思うかもわかりませんが
すげえ難しいですよ。

そしてすげえ楽しいですから。




参考になるかどうかわかりませんが、
自分の自己紹介は
▼5年ほど前に書いたコレになります。
http://d-kl.jp/profile.html

見返すと笑えますが、一応一生懸命書いた記憶が。

自分が言えるコピーのコツは一つだけ。


次の一行を読ませるように、それを最後まで続ける事。


それではまた。


永山




追伸


明日は朝から釣りですので

あまり電話はかけないで下さい。