2014年11月30日日曜日

【TDC2nd通信11.30】嫁10キロ太る

こんばんわ永山です。

TDCページでも言っておりましたが

明日12月1日から研修旅行で12月5日ほどまでお休みを頂きます。


少し対応が遅れたりコンテンツ提供が遅くなります。

あと今週末あたりに海外の先進ネットビジネスのケースをお送りします。

このビジネスモデルは多分日本に広まるのは2年~3年後かなと思いますが
どうなるかわかりませんね。

それでちょっと早いですが今週のコンテンツになります。

先週の続き版になります。


時間は38分。

TDC2ndメンバーはメールを確認しダウンロード願います。


あと先日のトニー氏から。
TDC2ndメンバーは内容を確認下さいませ。




しかし妻が太ってきました。

10年前から10キロも。。。

一体どうしたって言うんだ。。。

それではまた。


永山

2014年11月27日木曜日

【TDC2nd通信11.27】28分アップ完了

こんばんわ永山です。

かなりフラフラしながら書いています。


と言いますのも

朝3時半起きの自宅4時発で伊王島沖で釣りでした。

しかし船に乗る前に
餌となるアジが一匹も釣れないのは初めてで
バタバタ漁港をグルグル回りました。

それで出港時間が来てしまい結局釣れるのはオキアミ喰ってくる
いつもの魚達。


イトヨリ44センチを頭に17匹と真鯛1匹で納竿。



ああ、完全に作戦不足でした。


そう、コンテンツ昨日完成しアップしてましたが
早く寝てしまい連絡遅れました。

TDC2ndメンバーはメールを確認しダウンロード願います。


ちょっと横になります。

それではまた。



永山





2014年11月25日火曜日

【TDC2nd通信11.25-2】磯谷式力学療法枕

問い合わせがありましたので紹介。

最近、この陶器の枕を調達。


磯谷式力学療法枕。

陶器で出来ております。



説明書。

ふむふむ。

こんな感じで使います。

最初だけグッとくるのでこんな感じの顔になります。



時間が少し経てばこんな感じの顔になってしまいます。

なんて言うか

ふわーーーーって感じになります。


これ毎日使っています。

この枕使ったらなぜか足がジンジンぽかぽかしてきて
背筋が真っすぐなり姿勢も治ってきました。

腰も痛くなくなりました。

ただの陶器の枕を腰の下に入れ15分寝るだけで。

不思議なもんですよ。

ほんと整体って未知なる可能性があるんですね。


もらいものですので購入の仕方はわかりません。。。

それではまた。


【TDC2nd通信11.25】不正受給250万円以上の受取り方

永山です。

昨日も釣りに行ったのですが、結局はいつものチヌと真鯛が数匹。

なんか代わり映えしない、、と言う事で明後日はまた伊王島沖へ出港です。
アマダイかハタどっちか釣れればいいなあ。。


そう言えば今朝、農業委員会と揉めてきました。
何を揉めるの?


TDC2ndメンバーの方はメールで内容の確認をお願いします。




そうそう、音声アップしています。

Y氏の非公開質問でありましたが

私がメンバーの為に公開したいと思い公開させて頂きます。

Y氏、配慮ありがとうございます。



こちらもTDC2ndメンバーはメールを確認しダウンロード願います。


それではまた。



永山








2014年11月22日土曜日

【TDC2nd通信11.22】腰が痛いです

こんにちは永山です。

最近、腰が痛くなり(絶対釣りが原因)

健康に目覚めかけています。


そして最近腰の下に据える硬い枕みたいなものを調達できました。


これが効く効く。

背筋が真っすぐになって腰の痛みもだいぶ減って

姿勢もよくなっています。


人間って、最終的に健康が何より大事ですね。

と痛感。


あと先日のakira氏への返答になります。
参考になるかどうかわかりませんが収録致しました。

時間は25分です。
TDC2ndメンバーの方はメールを確認しダウンロード願います。



それではまた。



永山



追伸


昨日はアジだらけで
真鯛は3匹でしたが小さかったです。。

そうそう泳がせ釣りで

アオリイカがアジにしがみついて来ましたのでタモ(網)で掬いました。

2014年11月20日木曜日

【TDC2nd通信11.20】45分アップ完了

こんにちは永山です。

ちょっと色々あって連絡遅くなりました。

3日ほど前に「おしTDCの仕事するぞ」と意気込んでいたのですが
用事が出来て連絡できませんでした。


それでコンサル音声かなり溜まっていますが
必ず返答しますので今しばらくお待ち下さい。

とりあえず今週提供の音声を、と言う事で
先ほど収録しました。

時間は45分ほどです。

TDC2ndメンバーはメールを確認しダウンロード願います。


明日は早朝から用事があります。
すんません。

それではまた。



永山

2014年11月17日月曜日

雲仙小浜で釣り ヒラメ×1 真鯛×1 サワラ×1 アジ×30

最近、全然ヒラメを釣っていないので
なんかちょっと不安になっていました。

もう釣れないんだろうか。

妻も「最近ヒラメ釣れないね~美味しいのにね~」

ぐぬぬ。。。何も言えねえ。。。

イトヨリとか石鯛、黒鯛、アジでは満足できないか。

よし。

ヒラメが釣れるまで仕事を放置し(数日サボってごめんなさい)連続で釣りに行こうと決めて
とりあえず雲仙小浜へ出陣。


朝4時半に起きて色々準備して出発。
漁港に着いたのが5時45分。

真っ暗。

船に乗り込みポイントへ到着。

まず泳がせのアジを釣る。

落とし込み用のサビキを海の中へ。


一投目、ダメ。

ニ投目、ダメ。

三投目、ピクピク!


上げたら3匹釣れていました。


おし、アジ周ってきたと判断し

アジが掛って2分放置、引き上げ、の繰り返し。


そう、大概2分以内にサビキのアジに喰らいついて来るからです。


これを繰り返す事40分ほどが経ったころ、

ドスンと引き込む当たり。


来た、頼む、エソじゃないでくれ!


ここから得意のポンピング無しでひたすらゴリ巻き。


途中抵抗するも、永山のゴリ巻きにはかなわない。

ラインが切れる?竿が折れる?

そんなの関係無いのです。


観念したのか、姿が見えてきた。



50ジャストほどのヒラメ!


久しぶりのヒラメ!


このあとは、既に釣ってたアジで泳がせ釣り(置き竿放置)へ変更し、

コマセ真鯛に常駐。


するとアジ泳がせ釣りの方に変化が。


一気に竿が海面に突き刺さり、少し糸が出されている。

慌ててコマセ真鯛の竿を置き、泳がせ竿を握り対決。


また得意のゴリ巻きの繰り返し。

必死に抵抗するも永山のゴリ巻きにはかなわない。


観念したのか上がってきたのはサワラ!



もういい、十分、

コマセ真鯛あと3回くらい落としてから帰ろう、とした時に当たりが!


結構抵抗する、真鯛特有の三段引き。

これは確実に真鯛と判断し、結構抵抗するけどここでも得意のゴリ巻き。


どんなに抵抗しても永山のゴリ巻きにはかなわない。

見えてきたのは40ほどの真鯛。



釣果はコチラ。






アジは30匹ほど。(25センチ~18センチほど)

真鯛、ヒラメ、サワラ。


十分だろ。


と言う事で納竿し帰宅。


気が済んだのでPCの前に座ります。








2014年11月13日木曜日

【TDC2nd通信11.13-2】アパレル

こんばんわ永山です。

今度借りる店舗、ちょっとした軽食スペースと
雑貨&ナチュラルテイストのしっかりした服を少し置こうと企んでいます。

すると

akira氏からこんなのが一件来ました。

何かタイミング的に。


TDC2ndメンバーの方はメールで内容の確認願います。



参考になります。

いえ、その会社は知りませんでしたよ。

しかしかなり凝ったもの提供してるみたいですね。

色々調べてみます。




それではまた。



永山



【TDC2nd通信11.13-1】ネットビジネスって

こんばんわ永山です。

インターネットを使い遠隔的に仕事をする者というのは
基本的に地球上どこでも仕事が可能です。

私なんて本当はどこにいてもいいのですが
なぜかここに定住しています。

なぜ海外ではなく日本最西端の長崎なのかは、
単に魚釣り天国、いつでもどこでも恰好の釣り場があり
四方八方海に囲まれどこからでも車で10分かからず到着するから、
という簡単な理由。

他の方はどこに住んでも可能って言えば可能です。

若い時にハワイに住むぞと粋がっていましたが
今はもうサラサラその気はありません。

私はネットを使って仕事をするメリットは
こう言う理由が大きいかなと思いますが人それぞれあるでしょうね。


そうそう、ひとつ非公開の相談があったのですが
これはTDC2ndメンバーに何か少しでも役立つかな、
と考えアップしました。

TDC2ndメンバーの方はメールを確認しダウンロード願います。



それではまた。



永山


2014年11月12日水曜日

【TDC2nd通信11.12】サメを釣る

こんばんわ永山です。

昨日、船長がサメを釣りました。

「おっ、上ってきた、上ってきた、フカ(サメ)かよ!」

と言いながらハリスから切ってました。

150センチほどでしたが自分は落ちないようにしなければ・・・
と思いましたけどね。


それで最近の釣果こんな感じでした。

これは橘湾でのフカセ。


チヌ45センチと35センチ。

あとは小さい石鯛。

石鯛のほうが断然美味い。。


あとは伊王島沖での胴付き。


海の性質が違うから釣れる魚も全然違う。

ああ、いつになったらハタとかアマダイ釣れるんだろうか。


しかしこのイトヨリ(42センチ頭に何匹か)はホント美味しいのです。
アラカブ(カサゴ30センチ弱)は初めて刺身にしましたけど
マジで美味かったですよ。



ここは今度借りる店舗。


知り合いの地主が借り手が何年もいない。。。
借りてくれ。。。元はレンタルビデオ店。

との事でとりあえず借りますが何をするか模索中。
やりたい事は結構ありますので困りませんが。


そうそう今週のコンテンツ。


TDC2ndメンバーの方はメールを確認しダウンロード願います。


あと非公開での返答が少し滞っておりますが
今しばらくお待ち下さい。

順にお応え致します。



それではまた。



永山

2014年11月9日日曜日

【TDC2nd通信11.8】松田さん

永山です。

昨夜、なぜか更新できなかったので今更新。


妻に連れられ毎度のごとく北海道物産展に行って参りました。。

年に2回くらい?あるのですが

もう買うものはほぼ決まっています。


昆布やら毛ガニやらイクラやら何やかんや。。


しかし毎回自分も行けば楽しみに見物する事があります。

チーズオムレットたるお菓子を一日100万近く売り上げる売る
カリスマ販売員の松田さんの販売手法です。

誰かがyoutubeにあげてました。



そうこの人。


いくつかテレビ出演もしてるそうですが
ホント実演見たら元気になります。

浜屋というデパートの催事場は8階だったのですが
声がエスカレーター7階の地点で聞こえてきて驚きました。

おっ来てるね、と思い売り場を見るといつものごとく人だかり。

美味しいしあれは売れます。

なんか嫌でも買いたくなる。


そうそう、

生キャラメルってもう何年か前からもう売りに来なくなりましたが
元気なのだろうか。

厳しいですな。



昨日言っていたフリーミアムの音声収録してアップ完了しています。



TDC2ndメンバーはメールを確認して下さい。


それではまた。



永山





▼TDC2nd1ヵ月間お試しが必要ない方はコチラから解除をお願いします

2014年11月7日金曜日

【TDC2nd通信11.7】20年後

こんばんわ永山です。

最近のテクノロジーは凄いもので
今から10年前とは全然違うものになっていますね。

先日、車のディーラーと話す機会がありましたが
最近の車はホント凄いです。

ディーラー曰く、
「本当は自動運転できる車が出来てはいるんですけど販売できないだけで。」と。

もう今既に目的地まで寝てても到着する車が
どの車メーカーも作ることが出来ている、との事。


このロボット見てたらそりゃそうかな、とか思います。
http://www.liveleak.com/view?i=308_1414615770

20年後はどうなるのか考えると
勿論テクノロジーは今よりもはるかに進み
2014年今あるものすべてすごく懐古的なモノとなっています。

20年後の自分たちは


・「スマートフォンとかダサいの使ってたわ」

・「2TBで10万のパソコンとか売ってたんだ」

・「ソーシャルって絶対ギャグだっただろ」

・「動画の画質悪過ぎて重かったな」

・「LINEのスタンプ使ってたゴメン」



とかです。

今は最新のモノですから実感がなく、

中にはこれらが古くなると信じられない方がいるでしょうけど

いずれは必ず懐古なモノになっています。

避けることが出来ないですね。


なぜなら今自分たちは


・「昔テレクラってあったよな」

・「ポケベル必需品だったわ」

・「おれセルラーのピッチいつも振って電波よくしてた」

・「ファミコン買うの並んだよ」

・「ワープロってなんだったんだ」


ですからね。


しかしこれらは全て現状に満足できないモノに対して
誰かがより良くしていくことを続けるからだと考えます。

勿論見返りとしての対価が
数え切れないくらい返ってくることになります。

そして時代がすすむにつれ人間の作業を機械が代行する。
結果、人が必要なくなる為、失業が増えるという結果になります。


しかしいつの時代でも変わらないものはあります。

マーケティングです。

これは太古の昔から変わりません。

勿論、時流は凄いスピードで移り変わりますが
ただその時流に合わせマーケティングを変化させることは必要になりますが
ほぼ原形は変わりません。

どんなにテクノロジーが進んでもなんら変わることはありません。

不思議なものです。


~を欲しい人がいる
~を欲しい人の為に~を作る
~を欲しい人に提供する
~を欲しい人から~の対価として相応の見返りを頂く

改良を重ね繰り返し、
雪だるま式に対価を増やす。


大昔からなんか変わりません。


マーケティングスキルって
誰であっても一生涯大事かなと。




それではまた。


永山



追伸


最新のフリーミアムの分析

明日あたり収録しますのでお楽しみに。



2014年11月6日木曜日

【TDC2nd通信11.6-1】カジキマグロ

今朝6時頃、

ハルクホーガン似の船長から連絡があり


船長「永山くん!カジキが、カジキが船の横におるぞ!!!」


永山「はあ?え?アジですか?おは、おはようございます。」


船長「起きとるか??カジキマグロ!カジキが船の横ば泳ぎおる!!」


永山「え?カジキですか!!!ツノで刺されないで下さいよ!」


船長「ガハハハハ」



騒がしい寝起きでした。



東シナ海側の少し沖にはよく回遊してるみたいで、

橘湾でさえもクロマグロの目撃情報は多くあります。


自分の場合、今のヘボタックルでは

もし仕掛けにかけることが出来ても

一瞬で仕掛け切られます。

チヌ(黒鯛)と戯れてるレベルですからね。。


しかし環境はバッチリですのでいつか釣ってみたいです。

もし挑むのであれば一から道具を揃えないと。


子供のクエ程度なら今持ってる物でもいけそうですが。



一件あり。

TDC2ndメンバーの方はメールで内容をご確認下さい。




それではまた。


永山




追伸


また面白いケースを収録しようと思っています。

お楽しみに。


2014年11月4日火曜日

【TDC2nd通信11.4】音声2つアップ完了

こんばんわ永山です。

提供コンテンツ昨日サーバにアップ完了していたのですが

ご連絡遅れました。


TDC2ndメンバーの方はメールを確認しダウンロード願います。


あと先日のコピーに関する返答ありました。

お返事ありがとうございます。


よく「コピーで億を稼ぐ」と言う謳い文句がありますが

実際どうなのか?

ですが普通の事です。

決してオーバーな謳い文句ではなく、ホントに普通の事です。


コピーライティングスキルって、
製品やサービスが良くも悪くも関係なく
うまけりゃ結構な売上出せるのです。


何て言うか
魔力的なスキルでもあるかな、と改めて思います。


そしてコピーの力があるかどうか、の判断として
ひとつ基準を自分なりに設定してることがあります。


自己紹介です。


自己紹介がヘタな奴はホントコピーも下手クソで
目も当てられません。

最悪なのは

自慢話で始まり、自慢話でつなぎ、
自慢話でフィニッシュ。

しかし、

センス抜群の上手い奴はホントうまくって
続きないの?みたいに思うのです。
コイツ天才やろ、とか思うことあります。


あっ、

あなた、

せっかくなので
一度自分の自己紹介書いてみませんか。


自己紹介とか(笑)って思うかもわかりませんが
すげえ難しいですよ。

そしてすげえ楽しいですから。




参考になるかどうかわかりませんが、
自分の自己紹介は
▼5年ほど前に書いたコレになります。
http://d-kl.jp/profile.html

見返すと笑えますが、一応一生懸命書いた記憶が。

自分が言えるコピーのコツは一つだけ。


次の一行を読ませるように、それを最後まで続ける事。


それではまた。


永山




追伸


明日は朝から釣りですので

あまり電話はかけないで下さい。


2014年11月1日土曜日

【TDC2nd通信11.1】音声3つアップ完了

こんばんわ永山です。

あっと言う間に11月ですね。

11月の船釣り予定は本日すべて埋まりました。

あとは全ての日の天候がよくなる事を祈るばかりです。

そんなことはあり得ませんが。



今日は3つ音声があります。





▼アメリカ女が創業5年で500億 22分
TDC2ndメンバーはメールを確認しダウンロード願います。




今回からこのようなケースもたまに提供します。
結構提供したい現在進行形の最新情報が多くありまして。


あとはこちら


▼akira氏への音声 広告の件
TDC2ndメンバーはメールを確認しダウンロード願います。


▼A氏への音声 コピーライターの件
TDC2ndメンバーはメールを確認しダウンロード願います。





になります。

あと

いつも非公開で回答して下さる方ありがとうございます。

ちょっとここは見習わないといけないな、という箇所は多々あります。



それではまた近々コンテンツ提供予定です。

ではまた。


永山