2014年9月29日月曜日

釣果

最近、釣った魚の写真アップしてなかったので久しぶりに。
なんか写真撮るのが面倒になって。。


橘湾での釣果。朝5時半に起きてしまい、慌てて船長へ遅刻の連絡。。

「待てねえからもう行くぞ。アンタは次の便。着いたら電話して。」

「は、はい。船長。。」

と言う事で、6時半に船乗り場に到着で7時くらいから釣り開始。


朝一発目、あれはヒラメだと思う竿ごと海へ引き込むような当たりがありましたが、なんと親針も孫針もぶち切られました。

どっちもハリス5号だったのに、え?って感じでした。


必死で耐えたんですけど、プチンッ。。。あーあ。。



そのあとアジの群れが回遊してきてポツポツあがり、同時に泳がせもしていたらハガツオが。60センチくらい。

あとはフカセでチヌは49センチ、36センチ、白グチ3匹、アジ20匹位でした。

しかし、あの朝一発目の当たりが悔しい。

今までの経験上、底で泳がせていて下に突っ込むように走りましたのでヒラメ、マゴチ当たりかなと。

しかしあの重量感はまさかヤツ??アイツじゃないかな?


青物だったらブンブンそこらじゅう回りますので違います。

それではまた。


永山


0 件のコメント:

コメントを投稿