2014年8月26日火曜日

TDC。たぶん9月中に募集開始。


永山です。黄色の枠。裏側まで。スグに雑種地へ農転可能な土地。

はじめは上の写真の黄色枠の土地7000㎡以上を年15万くらいで借りる予定でしたが急きょ変更。


話しているうちに地権者は売りたくて堪らんらしい。

しかし相続手続きで大変そうだな、と思って一応法務局行って登記簿しらべたら地権は娘さんに写っているじゃないか。よっしゃ。

それでいくらで?売りたがってるの?ん?どれどれ?

と聞いてみると1反10万!

まじか。

ちょっとまて、1反990㎡10万?

坪いくらなのか。1反330坪。

10万円(100000円)÷330坪=300

?!坪300円???


いやいや気のせいだろ。間違いだ。逆算してみよう。

300円×330坪=10万


あれ?

話しているうちに向こうから値引き??全部で45万円でいいらしい。
そりゃそうだろう、見ての通り荒れ果てて使いようがないだろうね。
誰かにしっかり使ってもらう方がいいからね。


土地価格はもう意味がわからなくなってきたけど買う。日当たり最高だから。


しかし見ての通り雑草・竹やぶ・防風林を伐採し整地作業が必要なので
飲み屋の常連に頼むと10万でいいらしい。

これくらい2日で余裕らしい。10万て。。

軽く50万以上かかるだろうと見積もっていたけど。。。。


と言う事でTDCまだちょっと延びます。

恐らく9月募集開始で10月スタートかいな。