2014年5月29日木曜日

ヒラメの寄生虫クドアにやられる永山。。

もう2日間ほど家で横になっています。

嘔吐は無いけど下痢が止まらず頭もガンガンするし、下腹は常に鈍痛。


ああ、なんて憂鬱な状態なんだと思いながら家でじっとしています。


一体何が自分を苦しめているのか考えた。


数日前のヒラメが原因なのだろうか?



53センチ

これは結衣の浜でアジの泳がせ釣りで掛ったヒラメ。

ヒラメにはクドアなんちゃらと言う寄生虫がいるらしく下痢嘔吐を引き起こすらしい。

恐らくこれが一番原因としては濃厚かなと思っています。


次に考えられるのはチヌ?



これは千々石で。

52センチ、46センチ、41センチ。

今年は50センチオーバーは3枚目かな。コイツはすっげえ引きやがった。
マジでビックリしたぜ。

このチヌ(黒鯛)は可能性は低いと考えます。

2匹は漁港の釣り人に差し上げて、一匹だけ持ち帰り三枚に下ろしフードプロセッサーですり身にして吸い物の団子にしたわけですから、ほぼ可能性としてはゼロではないかなと。


よってこの自分を苦しめている原因はヒラメの寄生虫クドアなんちゃらでほぼ確定かなと。


ヒラメの寄生虫クドアなんちゃらはコイツ↓


見ためはなんか花みたいで綺麗だけど、なんなんだよこの痛さ・・・・

当分はヒラメを熱処理した料理します。


ああ、とりあえず早く治れ俺の腹。。

0 件のコメント:

コメントを投稿