2014年4月18日金曜日

【TDC通信4.18】いいね!を購入

こんばんわ永山です。

お笑いのキングコング西野という者が
ツイッターのフォロワー3万人ぶんをオークションで購入したみたいで
何やら謝罪しているようです。

ツイッターのフォロワーと言うのは
フェイスブックのいいね!と同様に購入できるのです。

しかしなぜ購入するのかですが
色々な意図があるみたいで
よくあるのは潰れかけの零細企業が
見栄だけでいいね!を購入とかです。

たまに見かけますが「うわっ。。」とか思います。

しかしまあ
こういうのって疲れそうでなんとも言えませんね。

SNSでのインフルエンスって
世間で言われてるほど影響無くってほぼ気休めですからね。

実証されている結果を近々説明しますね。


そうそう今週のコンテンツです。

30分ほど。

TDCメンバーの方はメールの確認をお願いします。




またメールします。



永山崇