2014年4月15日火曜日

チヌ釣り 自己最高記録 島原半島橘湾

ふぇふぇふぇ

永山です。


やっとやりました。


チヌ(黒鯛)の自己記録を更新しました!


こっち長崎は既にのっこみ入っていまして(ほとんどはいってるっぽいけど)
ここ何日かチヌ狙いでやっていました。

しかし、上がってくるのは42センチとか41とかばっかりでしたので
もっとでかいの釣れないのか?

と思いながら今日朝から行ってきましたよ。



島原半島の橘湾の釣り場に到着したのが6時半。

今日は大潮で満潮が7時50分くらい。


下げ狙いでやってきました。


7時くらいから撒き餌を打ち始め、何投か撒き餌打ってる間に潮止まり。


さてもう少しで下げ潮だから集中すっか、と思ってたら

スルスルーとウキが海の中へ沈んでいく!


グッと合わせると、ゴンゴンゴン!

そして

ドラグが鳴りラインがずーっと出て行くじゃないですか。。


エイか????


と思うが頭を振ってる!

エイじゃない!と嬉しがる。


2分くらいドキドキしながらやり取りして浮いてきたら

自己最高にでかいチヌでした。


その20分後くらいにまた当たりがあり

これも良型のチヌでした。


コチラ






上 53センチ 2.5キロ ←自己最高記録

下 45センチ 1.5キロ



この後は小さな真鯛30センチほどが2匹上がり
10時15分に納竿。


あーー嬉しかった。

初めて50センチ超えるチヌを釣りました。


やっぱりチヌ釣りは面白い。

60センチオーバー釣りたい。

てか、いるかな?いるんだろうね。