2014年3月25日火曜日

【TDC通信3.25-1】T氏から非公開連絡

こんにちは永山です。

今日の午前中にライターの宇崎氏の友人でもあるT氏から連絡があって
ちょっとビックリと同時にやっぱりか、と。

リンク先は提供してもよいことですので公開します。

TDCメンバーはメールの確認をお願いします。

私の感想は後日音声で答えます。
(※感想音声はTDCメンバーへ配布可能、一般へも配布可能とのこと)

久々に眉間にしわを寄せ読ませて頂きましたよ。

リンク先の問題となってる彼とは7年くらい前に数回メールのやり取りをしたことがあって
当時は気さくでちょっとどん臭い印象を受けた事があります。

私のライブ(FGT)にも数回参加して
「すっげー面白い!このライブの形式ぼくも真似していいですか?」

みたいな事を言われ、
実際に一ヶ月後のセミナーにはライブ配信活用したり
好奇心旺盛な印象はあったんですけど
変な人間だとは思っていませんでした。

しかし人は変わるもんですね。

というより、元からこういう人だったのかと。

正直に言うと、
人として失格だと思います。

他の人はどう思うかわかりませんが
私はそう思います。

もし、上記リンク先の人物のファンがいらっしゃいましたら先に謝っておきます。
しかし多角的視点で直視されて下さい。



あとはTDC関連ですがY氏から数日前に来ております。

TDCメンバーはメールの確認をお願いします。



税金関連はホントに難しいですね。
私も対策はこうしろ、とは一概に言えないのです。

お役に立てなくて申し訳が・・・

しかし一つ言えるのは隠したらいつか必ずバレると言う事です。

先日も行きつけの寿司屋が摘発されていて
大将がうちの飲み屋でうなだれていました。

罰金1000万円ほど、
と嘆いていましたが自業自得だと思っています。

金融機関はすべて繋がっておりますので隠すことはできません。

よっていかに隠さないで効率良い対策をするかどうかです。

一番いいのは仲がいい税理士に全力を出させることですが
これは他のTDCメンバーもやっていることでしょう。

場数を踏むたびに効率良い対策が見つかるはずです。



さて今から今週のコンテンツを収録します。
間に合えば今夜提供します。

今夜用事が出来て遅くなれば明日提供します。

天気が悪いので釣りに行けません。。。




またメールします。



永山崇