2014年3月14日金曜日

【TDC通信3.14-2】死と税金

こんばんは永山です。

税金と言えば「ジョー・ブラックをよろしく」という映画を想い出します。

ブラットピット出演映画の中では少し長く好きな作品です。


特に映画の中で最後の男ドリューでしたっけ、そいつに言い放つ言葉
「死と税金」というセリフ。

人は死と税金からは逃れられないとの意。


そう

どんな企業家であっても死と税金からは逃れることはできません。

しかし工夫と努力は出来るものなのです。


Y氏への返答音声がさっきできました。


20分ほど。

TDCメンバーの方はメールの確認を願います。


またメールします。



永山崇




追伸

「ジョー・ブラックをよろしく」って映画。

一つおもしろいシーンがあって
ジョー(ブラットピット)がピーナッツバターをスプーンの淵に付けて舐めるシーンあるのですが
気付きました?

すごくうまい!んーうまい!と厨房の方へ言いながらクールに振り返り帰るのですが
つきあたりをターンする時、
すっげーーーーーーマズそうにしかめて泣きそうな顔をしたブラットピットの横顔が0.5秒ほど流れるんですよ。

気になる方は確認を。

我慢してたんだ、と笑ってしまいますよ。