2014年3月12日水曜日

千々石の地磯 トンネル下

千々石の地磯を紹介。

早速行き方から。

戸崎鼻の右の少し窪んだ白丸で囲んだ地磯です。






車はここへ止めましょう。


大きな地図で見る

そして反対側のトンネル入口のすぐ脇に獣道があります。
そこをひたすら降りて行きます。

途中ロープが何本もあり、そのロープにしがみつきながら降りて行きます。

足元は土と枯れ葉でつるつる滑りますので落ちたら大怪我します。

両手を使いしっかりロープを握りながら降りて下さい。

10分くらい降りたら辿り着きます。




岩だらけでとっても危険です。



海は比較的浅く根がかり覚悟での釣りになります。

少し遠投すれば問題ありません。



しかし綺麗ですね。


恐らく誰も来ないのでよく釣れるのではないかと。


伊王島の灯台下地磯へ行くよりも大変でした。

帰りはもっと大変で絶対ロープが必要な場所です。

ロープは既にありますので絶対ロープをしっかり掴んで登り降りして下さい。

斜面は急激ではありませんが、少しでも滑ったら大怪我すること間違いありません。

運悪ければ死にますのでここも自己責任で行って下さい。

滑って怪我しても誰も助けに来そうにありませんからね。

人がいないですから。

あと帰りは道に迷わないで下さい。
できればカラーテープなどで印を付けながら降りて下さい。


それではまた。