2013年12月13日金曜日

永山がなんか一生懸命噛みながらしゃべってる動画 5分間

動画は観て頂けましたでしょうか。


どうも永山です。

今日は今回の動画のロケーションについてちょっと説明しようかと。

まず動画内で流れている音楽についてですが、Jessie J の Nobody's Perfect という曲のリミックスバージョンです。

それでロケーションですがちょっと珍しかったですよね。

その場所ですが、これがまたちょっと奇妙というか結構変な場所なんです。

まず地図で言えばコチラ↓



大きな地図で見る

変な形でしょ。
島原半島のなかの国崎半島です。

それで動画で撮影していた場所は半島の上の部分の島原半島県立公園の海水浴場です。

先端周りは真鯛のカゴ釣りやスズキがよく釣れる場所です。

それでここがまた面白くって、何がおもしろいかと言うと

誰も人がいないんです。ホントなんですよ。何でかを説明しましょう。


写真を結構撮ってきましたので説明しながら行きますよ。


まず半島の山の頂上からしか今はいけません。平坦な道路は結構前に台風や高波で決壊しています。


ここが頂上で今からおります。


結構な距離があります。



最初はこういった階段をひたすら降ります。


途中で階段じゃなくなりスロープになります。


結構下ったけどまだか?



ようやく到着。


こっちは釣りで何度か来たことがあります。


15~20メートル先が駆け上がりになっています。


こっちは砂浜。


ほら誰もいない。冬だからとかでなく、夏でも誰もいないんです。
なぜかは、さっきの下り坂を必死にずっと登らないといけない為です。



この平坦の道がズタズタに決壊している為。



透明度は抜群。底が全部見えます。


わからないと思いますがスズキが見えます。

自分の足跡しか無い。。


ここでちょっと休憩するけど淋しい(笑)


何かに続く道。


動画に映ってた石。墓石みたいでしょ。


そう、ここで撮影しました。自分の影が。。


水道発見。水が出るのか?



出た。


おや、何かある?


わかってるくせに、んん?


灯台発見!シンプルで少し色がはげてカッコよすぎる。


カギがあれば頂上まで登れるみたいです。


おや?石が積んである。


んん?


神社発見。住吉神社。

ちょびっと怖くなって
さっき休憩した場所に戻る。


誰かが何か燃やしたらしい。


こういった木が砂浜を囲んでいて、木の中からカサカサ聞こえて気になります。
鳥かな?


ここは一段上がった平らな場所。
ここでバトミントンとかできそうです。したことあんまりありませんが。


最後にゴロタ側を撮影。


もうすぐ日が沈みますから帰ります。


よく見たら釣り人発見!!
フカセ釣りの模様。
グレか?チヌか?真鯛かな?


さっき下った山を必死こいて登りました。
マジで心臓がドキドキして息切れ。。
誰も来ないのはこの為です。

夏場は登りだけで汗だく、しかもこの登りの道には蚊がたくさんいますので誰も来ない訳です。
冬は全然いないのでいいですがね。

ってことで国崎半島の写真は終わりです。


どうでした?誰もいない(反対側の磯には釣り人いたけど)砂浜。
冬の今だけでなく、夏も何度か来ましたがその時も砂浜に誰もいませんでした。

ちょっとあの映画想い出しました。ディカプリオのビーチって映画。

何度来ても不思議な場所です。

そうそう、今度は早崎灯台って場所行ってきますね。
あそこは感動ものの場所です。

いつか行ったら写真撮ってきますね。

ではまた。