2013年7月18日木曜日

夜釣りで謎の魚がヒット!!

先日16日に夜釣りに行ってきました。

場所はいつもの車横付けで出来る場所。

夕方18時まえの到着し、まず餌となるアジの確保。



気持ち大きくなってるかな?程度であまりいい餌にならないような・・・
10センチ程度ばかり。




明るいうちに仕掛けを準備しないといけないので(見えなくなるから)スグ泳がせ釣りの準備。

今日は3本竿です。



左が1.5号磯竿(修理完了したやつ)、中央は4号遠投カゴ用の竿、左はサーフ30号。

そうそう、ダイワのアオリマチックは真ん中の竿に付けました。

この日は中々反応がなく時間だけが経ちました。


もう反応あるだろう!と思いながらまた1時間。。

なんの音沙汰もなし。


えええー今日はなんの反応もなし?と思っていたら

右の竿に変化アリ!!!


リールが


「ジジジジジ・・・・ジジジジジーーーーーーーーーー!!!」


と勢いよく鳴り響き30号の竿が若干グングンしなっているじゃないか!


慌てて臨戦態勢をとり構えグッと合わせると掛かった!

グングン引く!

ゴンゴン振る!




そして



スポッ!




バレました。。。。



上げてみると無残なアジの残骸。。







ほとんど食べられていました。

一体なんだったのかわかりません。

ホントに何が掛かったのか見たかった。

悔しいやり取りでした。あー想い出しただけで後悔。。






そのあとは何の音沙汰もなくなり終了。


この日はゼロでトボトボ帰りました。。


こんな日もあるさ。


2 件のコメント:

  1. 今の季節、カンパチ?それともワラサかもしれませんね。

    返信削除
  2. 正体が判明したので、今日のブログで書きます。

    返信削除