2013年7月1日月曜日

キス釣り成功

もう既に思いつき行動を後悔しておりますが
なるべく続けようかと。

それで昨日夕方キスを釣りに行きました。

チヌ釣ってる時にたまたま針に掛かってたのですが、キス目的で釣りに行くのは初めてです。


家から30分くらいの小さな砂浜でこそっと練習も兼ねて行ってきました。



砂浜が300メートルくらいしか無い誰もいない場所です。

そうそう、何て言うのかな?竿を立てるヤツを持ってないのでそこら辺の木に立て掛けました。
今日帰りにでも買おうかと。


ここの場所の手前には千々石海水浴場と行って相当長い砂浜があってキス釣り大会(ほんの数年前DAIWAの全国キス釣り大会?もやったらしい)なんかよく行われています。次行く時はそこへ行きます。

とりあえず今日はここで。


それでキス釣りというのは遠投しないと釣れない、ということでなるべく遠くへ。

仕掛けは天秤のオモリに昨日のちょいなげキスの仕掛けを付けるだけです。

持ってる道具では40メートルほどしか投げれないもので、遠くへ全然投げれませんでしたがなんとか釣れました。


計15匹



最大は22センチでした。小さいのは逃がしたかったのですが、針取るときにもう弱ってましたので持って帰りました。

正直な感想は、引きは全然楽しめないという事。
投げるのは面白いかも知れません。

しかし天ぷらにしたら最高にうまい。

釣るのは楽しめないけれど、食べたら最高。

と言うことでキス釣り、いい感じです。



それで、今日は午前中に色々と買ってきました。





まず、ヘッドライト。


何のために買ったのか、と言えば、夏の昼間は誰でもわかる通り暑いです。
暑いってもんじゃないですからね。
と言うことで、夏は夕方から夜釣りの割合が多くなりますから買っておきます。

電池式のランタンはあるのですが、これちょっと抵抗があって持ってなかったのですね。
なんか、頭に、まあそう言う理由で。

これは蚊対策。

一応、堤防の先端の方でやるつもりですが、一応持ておこうということで。



あとは仕掛けセット。


夜釣りって単純な仕掛けのほうが面倒じゃないかな、と思いぶっこみ放置の釣りをしようかなと。



これはそのぶっこみ釣りの餌を確保する為のアミ。

基本的に、まずアジを釣って、そのアジを上の仕掛けに付けて放置、しようじゃないか、と考えています。


このアミの入れ物いいなー、と。だって少ししか恐らく使わないから、キャップがあったら保存できるんだよね、と。


そういうことで近々行ってまいります。

今日いくかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿