2013年5月28日火曜日

バカらしい韓国の従軍慰安婦問題

こんにちは永山です。
コチラ九州は既に梅雨に入りました。

空いた時間帯に釣りに行けなくて残念な期間です。早く終わればいいのに。


さて今日の本題ですが、現在の各メディアでは少し前から朝日が捏造した韓国の慰安婦について大々的に扱われていますね。

特に橋下氏の発言に焦点が当てられ恰も大問題のタブー発言を言ってしまった、かのように。
しかし彼はフツーのことを言ったまでで、むしろオブラートに包みまくって発言しているのが現実です。

こないだパッとNEWS23を見たのですが、女のアナウンサーが凄い形相で「ちょっと信じられない・・・」みたいな事言っていましたが、こっちが信じられません。

しかしテレビ局もテレビ局で視聴者を洗脳するのに変な意味大変だなーと思いました。


それで私たちはマーケティング的主観、ビジネスとしてこの問題について考えなければいけません。

私的感情もいいですが、仕事として少し離れたところから眺めてみましょう。


まず、韓国はパククネとか言うわけのわからない大統領に変わった、ということです。

そして米国オバマとの会談の際、日本との歴史問題を提議した意図はなんだろうかと。
そう、韓国経済が窮地に立たされていることを忘れてはいけません。

まず韓国政府がやるべきことは、景気低迷の矛先をいつものように日本へ向けることです。


この矛先を変えるやり方と意図は私が書いた以前の記事、たしか去年の8月?とこれ9月くらいの記事を読めばわかります。

そう、まず韓国政府がやるべきことは窮地に立たされている韓国経済の問題の矛先を変えることが何より大事で、勿論矛先は昔から都合が良い日本、となります。


勿論、韓国国内の愚民はそれまでの不満を日本へと向け、テレビ局はテレビ局で韓国経済の低迷は日本が原因、かのようにうまくすり替えて放送します。

それを真に受けた韓国の愚民は、あたかも経済の低迷は日本が原因と思い込むようになる。

そして更にエスカレートした偏向報道を繰り返し、低迷の原因、貧乏になっている原因はすべて日本へと矛先を完全に向けるやり方です。


「そんなギャグみたいなやり方で本当に国民騙せるのかよ」


と思われるでしょうけど、これを見てください。

最近、問題になっている動画です。(既に削除されていました2013.5.28 21時ごろには)






ああーそうそう、この捏造人気の高校生の出し物みたいな歌へのブーイングもいいですが、この動画のコメント欄を見てください。

こちら

http://www.youtube.com/watch?v=K_bUu6XoWXY


もうお分かりの通り
イタリア人から大ブーイングされているにも関わらず、韓国人はなぜか全く関係のない日本人の文句を永遠と書かれています。

そう、何か問題があるたびに、すべては日本人が悪い、という習性を身につけている、まさに国家ぐるみでの洗脳がうまくいってる、と言うことです。

もう一度言いますが、この動画に日本は全く関係していないのにです。

ちょっともう気持ち悪いほどのレベルで洗脳されてしまってる、と言うことです。
わかりやすく言えば、「私が太ったのは日本のせいだ!」とか「俺がハゲたのは日本が原因だ!」レベルだと思いますよ。

しかし、イタリア人がここまでブーイングする理由はこれ以外考えられません。

コチラです。



八百長ワールドカップ2002。
4年に一度の神聖なるワールドカップで大罪を犯したことは許されないことです。
イタリア人、これだけは絶対に忘れないんですね。

しかし、よくノコノコとイタリアの街の威信をかけたローマダービー、それもリーグ戦ではなくコッパイタリアの決勝の舞台に登場できたなと感心します。すごい肝っ玉もってらっしゃる。

勿論、このことだけではないかと思いますが、場違いなども原因だとは思いますが、大半この以前に八百長したことが原因でしょう。マーケティング的に言えば大失敗の大損失だねと。



それで、今問題になっている慰安婦について少し話しますが、各メディアはというと、強調するように「強制連行」だの、なかには「レイプ」や「強姦」という言葉をそのまま使ったり、それを匂わせるような言い回しをしたりと、もうめちゃくちゃにまとめようと躍起になっていますが、そもそも慰安婦とはなんぞや?と思うことです。

もう既に知ってらっしゃる方はスルーでいいですが、知らないままメディアの言葉を聞き、その言葉から大体で想像してらっしゃる方はちゃんと調べて知ってくださいませ。

まず要約すると慰安婦とは「軍専用の売春婦」です。

日本国内のソープランドやヘルスみたいな「一般向けの売春」ではなく、各国の軍専用の売春と言うことです。

しかも超高給の売春婦。


へえーそうなんだ、で、それの何が問題視されているの?と言えば

韓国は強制的に慰安婦として働かされた、と訴えているということ。

まあですから、「強制連行」だの「レイプ」だの、慰安婦は自らの意思でやっていない、ということを強調するかのようにこぞって各局は時折言葉を挟み報道されています。


じゃあこれは一体なんなんだ?と。



これは慰安婦募集の各広告です。



これは慰安婦の貯金通帳。当時1000円で家一件建てれましたのであとはご自分で計算ください。

このように超高給売春婦を従軍慰安婦と言います。

しかしなぜここに来て強制的に働かせられた、など訴えるのか?朝日の捏造もありますが

もう繋がってきましたよね。

数年前から韓国経済は崩壊の道をたどっています。

高齢であっても生活苦で投身自殺率は世界一です。


「いつ訴えるのか?今でしょ」


みたいな感じでずっと訴え続ければ「はいはいわかった」と言ってもらえるかも知れないと願っているだけ。

試しに訴えてみて、願わくば金取れたらいいな、ラッキー、みたいな感じですね。


こんな馬鹿げたことを日本国内で堂々と正当化しようと報道するテレビ局のほうが私は信じられません。


きちんと真実のみを報道する日が
私が生きている間に訪れるのは無いでしょうけどね。

しかしこの件についてをタブーとして扱うのはどうかと思います。橋下氏も言ってましたがオープンにしてしまって国際的問題として対策を考える時が来たと捉えて欲しいものです。

いつまでも暗黙の了解扱いして表に出さないでいれば、米兵の問題など今後も続きます(こないだの佐世保とか)から意味じゃんと。

あと、そうそう超ータブーの言葉



「ライタイハン」「アメラジアン」



と言う言葉をご存知ですか。


知ってる人は知ってると思いますが、まだまだ知らない人ばかりですので一応書いておきます。

ググって

「ちょっ」

と思ってくださいませ。




まさに

ザ・人の振り見て我が振り直せ




特に現在進行形で20数分に1件の割合で強姦犯罪(見つかってるだけの数)が起こっているレイプ大国、売春婦輸出大国の韓国は特に。

話を最初に戻しますが、現在韓国は経済は窮地に立たさせています。

よってこのようなすり替え地味た矛先変換がこれからも頻繁に起こります。


仕事で何かしら取引がある方はお気をつけくださいませ。
私も労務に関してだけありますから気をつけます。






2 件のコメント:

  1. はじめまして

    ユーチュブの「フェイスブック ( facebook )の正体  Facebook の危険性 」から来ました。

    面白い記事が多いですね~^^

    また 寄らせてもらいます

    返信削除
  2. 永山さん、こんばんわ。
    自分は、その真実というものを知りませんでした。
    人権とかを考えると、心痛くなりますが、橋下さんの発言で、裏事情とか知る事ができました。
    もっと、真実を追求すべきだと思います。
    人をけなしたり、批判するよりも、人を励ましたり応援した方が、本当に人生充実感がありますよね。


    返信削除