2013年5月8日水曜日

ゴールデンウィーク パート1 帆船と客船

GWは嫁の母が長崎に遊びに来ましたので近くを色々行ってきました。

帆船祭りたる催しが開催されていましたので行ってきましたが

よく考えたら地元なのに初めて行きました。




ちょうど最終日の帰る頃に到着しましたので、もうお別れセレモニー。

さよなら日本丸。



あれ、横を見ると客船も来てました。




ここのターミナル付近はよく散歩しますが、頻繁に客船が寄港し、辺り外人だらけとなります。

これは「VOYAGER SEAS」?と書いてありました。

以前撮った写真も載せておきます。


これは「VOLENDAM」?かな?



これは「DIAMOND PRINCESS」

これが一番よさげでした。





これはもうわかんない。

とりあえず頻繁に客船が寄港しています。

なんか客船マニアになった気分ですね。全然知りませんが。



さて今日も散歩してきます。

次回更新のゴールデンウィーク パート2は

伊王島と釣りと軍艦島へ上陸です。









0 件のコメント:

コメントを投稿