2013年1月6日日曜日

謹賀新年

明けましておめでとうございます。

年末は家でゆっくりダウンタウン観てました。遠藤大変でしたね(笑

あとから録画で紅白少し見たのですがやっぱり凄かったですね。



嫁と二人で一言も話さずに画面に釘付けでした。

7年ほど前に一度聴いたことがあったのですが
もう、これぞ唄って感じでただただ聞いて感動しました。

聴いたことがない方は聴いてみればわかるとおり高度成長期の日本の経済状況下で土台を必死に支えている方々の唄です。

私は数年前スティッカムを使いよくライブ放送を行っていたのですが、そのライブ中にも、歌の中の風潮とも呼ぶべき発言を多々見てしまい、心の中で「くそったれ消えろ」とか思いました。

今だから言いますが参加者の中に漁業を営む者がいて、ほかの参加者の中のひとりが馬鹿にするような発言をした時です。今でも忘れないですよ。
こんなクズ、一人残らず消えればいいのに、と思いながらBANした覚えがあります。

リアルタイムな時事で言えばまさに佐藤なんちゃらと言うエル・ゴラッソの信じられない海外サッカーコンプレックスの塊による発言。

海外サッカーでの活躍で死に物狂いで強者を防ぎそして攻めて、将来の日本が世界に通用するよう汗水たらし土台固めで頑張っているのにも関わらず、上から目線で嘲笑うかのような罵倒を平気で行う。

もう滝に6時間くらい打たれて反省してくるべきです。エル・ゴラッソ社長もホントいい迷惑でしょう。
損害金いくらくらいになるかわかりませんが結構後から響きますからね。
「ホントてめえのほうがいらねえよ」状態でしょう。

このような現代の悪しき風潮を蹴散らすようなこの唄ホントに好きです。
自己愛が強く周りを気にしステータス重視の方は、是非聴いて自分を見つめ直すのもいいのではないかと。

それでは今年もよろしくお願い致します。