2012年7月16日月曜日

変な魚を陸から釣り上げた

最近よく近くの磯に1~2時間だけ釣りに行っていますが
昨日はちょっと変わった魚が釣れました。


何の魚かわかりますか。20センチほどです。

この魚、釣りあがった時は背びれと胸びれが尾びれまで繋がったように立っていました。
アロワナみたいにですね。

最初、引きも弱かったのでどーせサバかアジだろと思っていると近くに寄せるうちに、コレ違うなーと。

シイラのミニ版みたいな変な魚だなー、と思い調べるとシイラの子どもでした。

へえー子どもはこの辺にいるんだ、と驚き。


そう、もうすぐ新しいPC届きます。

自分で作ってもよかったのですが、今回は各パーツだけ選び組み立てサービスしてくれるらしく5000円ちょいで頼みました。

しかし時の流れは早いものです。

Ivy Bridgeって凄いらしいがなんぞ?と。


試してみます。