2012年7月14日土曜日

大津イジメ問題


こんにちは永山です。

大津イジメ問題、最近よくネットやテレビでよく見かけますが
ホント腹立ちますね。
むしろ腹立たない人間いるのだろうかと。

そう、問題の生徒へのアンケート結果が手に入りましたので
どうぞご自由にダウンロード下さい。

誰でも見れる掲示板に普通に落ちてましたので
もう更新契約しないファーストサーバへアップロードしました。
パスはありませんのでそのまま保存できます。

▼PDF版はコチラ
http://nagayamatakashi.com/surveypdf.zip

▼写真版はコチラ
http://nagayamatakashi.com/surveypicture.zip

すべて見ましたが悲しくなりました。

私が中学の時は、2日に1回はケンカやってはいましたが
気付いたらその相手と一緒に笑いながら遊んでいるくらいでした。
(学年別での変な抗争は多少ありましたがね 笑)

イジメを見かければケンカ強い硬派な人間がいくらでもいましたので
普通にイジメた側へ躊躇なく制裁。

恨みもなければ復習も無し、揉めたらすぐ喧嘩の繰り返し。
いわゆる単細胞の馬鹿だったかもしれませんが
それが当たり前の時代でしたから。

そうでしたよね、私と同じ世代のおっさんたちは。
たまに会ったら笑いのネタとして花を咲かせるシステムですよね。

いや、この問題ホントに悲しいです。

周りの人間、どうして。。評価システム、絶対に撤廃させるべし。



写真の植物は約一年前に買ったウンべラータ?が急成長中で数年後どのくらいになるか楽しみです。

左にちょっと見えるカジュマルは小さいですがもうかれこれ15年くらい育てています。

ではまた。