2011年12月19日月曜日

BUYING BRAIN DIRECTION 講座


昨夜のFIFAクラブワールドカップ決勝バルセロナ×サントスの試合を見ながら
人間ってコンピューターで行うゲームより凄い動きできるんだ、と感動しました。

メッシ選手の4点目のシーンなんか、キーパーかわしゴール決めましたが、スローでもどっちの足で蹴ってかわしたのか見えません。
あと体重移動ってあんな急にできたっけ?あれ?と不思議に思いました。

普段、CS放送で日本人がたまにやっているのをホントたまーに見る程度(ドルトムントの香川選手とかシャルケの内田選手)のサッカー素人ですが、その素人目で

も凄いと感じました。

サッカーファンはどう感じたでしょうか。

なんか私だけでしょうか。サッカーってスポーツが、違うスポーツ、バルセロナというスポーツに見えたほどでした。

サッカーってこんなスポーツだったっけ、今まで見てたサッカーと違うじゃん、と。


そんなバルセロナのメッシに質問をしたさんまには、リアルタイムで視聴者全員疑問を感じた事でしょう。

私と妻は二人揃って「は????ろ、老後を??」と同時に言ってしまいました。

いくら笑いを商売にしている人間でも、
あの場所で、あのタイミングで、老後の質問は無いと断言できますがどうでしょう。

それとも、さすが笑いの真のプロ、と賞賛すべきでしょうか。全然笑えませんでしたけどね。



そんな中、今日は昼くらいから野田と蓮舫の街頭演説ニュースが。

普段国会では悪行追及され何にもしゃべれず意気消沈で黙りこんでいる2人が、支持率回復のためだけに元気よく街頭演説している映像。

谷亮子が党員サポーター獲得ノルマを達成できていない、とニュース。


ああ、無情。おかげで急性鼻炎が再発しました。

とりあえずバルセロナありがとう。




こんにちは永山です。

今年も残りわずかとなりました。

いかがお過ごしでしょうか。

今年の締めとしてイベントを兼ねたことを行います。


もしよろしければご参加下さい。





BUYING BRAIN DIRECTION 説明会&ミニセミナー開催 BY USTREAM

消費者の“買う脳を変幻自在に操る”前人未到のマーケティング講座
申込受付期間
2011年12月20日(火)19時受付スタート ~ 2011年12月23日(金)24時受付終了
http://nagayamatakashi.com/buyingbraindirecton.html

生中継LIVE配信日程 
2011年12月20日(火)21時~ 

BUYING BRAIN DIRECTION 説明会のほか、
・ソーシャルメディアのことだったり、
・2015年までに企業の80%があることの導入を余儀なくされる
ことだったりちょっとした話もします。

・1時間ほどのファイルプレゼントもありますので是非ご訪問下さい。



それではまたリアルタイムにお会いしましょう。

お待ちしております。