2010年5月5日水曜日

ゴールデンウィーク

面白かったけど、とりあえず疲れた永山です。

GWは大手繊維グループ会社の大西会長夫婦と休暇。

長崎から近い天草に行ってきました。
まずフェリーで出発。
フェリー乗るの久々。
着いてすぐにイルカウォッチング。
ほんとにイルカとかいるか?^^
と思っていたら
いるじゃん。
へえ~スゲーとか言いながら、写真。しかしイルカ撮るの難しかったです。
結構、人気なんだね、見に来ている人。
恐ろしい大西会長。
ちなみにここ天草で1500万円の小型クルーザー買ってました。
「おまえもいるか?」と言われましたけど、「免許がまだありません。。」と。笑
「50人乗りと30人乗りは持ってるんや。小さいのは流れて行ってしもうてな。」って。。
どこに!?、と思いました。
なんかこの方って規模が違う。
部屋は用意されていました。
「あんたらはここのいい部屋や」と、どすの利いた声。
大西会長夫婦は何日か連泊していました。
おっ、海のそば。と思っていたら

となりが海じゃん、とか嬉しい。
こんなに近いの初めてでしたね。
ハワイに行った時も近い事は近かったですが、こんなに近くはなかったです。
だって部屋から釣り。
結構な数のアジとカサゴ(アラカブ)が釣れました。





他の人も釣っていました。カップル多かったですね。




フェリー乗り場が近い。いやーココはいい。と思いました。



旅館近くの波止場。景色良かったです。


えーと、水上スキー?なのかね。


なかなか倒れなかったですね。期待していたんですがね^^




何かわかりませんがこんな磯は大好きです。



夕食はやっぱり海の幸。アワビ。


シマアジの刺身。あとタコとかウニ、馬刺しも美味しかったです。





ここは海上水族館から。





高台から撮影。景色良かったです。



さて、疲れて帰ってきて、会社に戻りメールチェック。
いや、魚チェック。



大丈夫でした。







結構、水草がいい感じになってきました。



この中にはヤゴもいます。
見つけることができませんが、抜け殻がたまに浮いています。



これはイシガイ。水をきれいにしてくれる。



これは道具箱を強引にビオトープにしました。





外見悪いですが、中はいい感じです。







はい、カエルの太郎は健在。





と言うことで、ブログ更新終わり。
ではまた。


0 件のコメント:

コメントを投稿