2009年11月7日土曜日

リニューアル

FGTのサイトが新しくなりましたのでご報告。

コチラ → http://nagayamatakashi.com/live.html前よりだいぶマシになったかな?と思います。

今月のFGTは、

・11月11日(水)夜9時スタート
・11月21日(土)夜9時スタート

それで目新しい部分としては、サイト中段の左にリンクを一応募集します。

これがまた私としては苦手で、何と呼びかければいいのか微妙です。物を販売するのは得意なのですが、こうしたリンクの募集と言うのはわからない。

何がわからないと言えば、勢いよく呼びかけるべきなのか?それとも自然に少しずつ募集するべきなのか?と変な感情が頭の中で。

今まで一切こういった繋がりを拒絶していたからかも知れませんがね。

慣れればわかってくる気がします。お知らせはこれで終わりです。



そー言えば、台湾に行ってきました。
奥のひまわりさんが私の妻です。店員に変装しています。

これは屋台です。
もっと写真あるのですが、これくらいで。


これは、いつも使っているコピー用紙。紙にはこだわる永山崇。


これは、1年ほど前に買った強力なボンド。
一度も使った事がありません。何の為に買ったのか忘れました。


車屋が持ってきた観葉植物。これ以上増えたら大変。



よく行く寿司屋からイチゴの苗をもらいました。
が、育て方はこれでいいのか?

これは黒メダカ。見えますか?


これは金魚。見えますか?

水鉢はこんな感じ。
メダカ、ミナミヌマエビ、ヨシノボリ、イトトンボのヤゴ、タシニ、イシガイ、
共存しています。餌は一切与えない永山。


10年以上使っていた電子レンジがぶっ壊れましたので、妻が大喜び。。
オーブンレンジをネットで注文。安かったです。


今ってフラッシュメモリ安いですね。4G1000円以下で買えるとか。

電池買ってみました。電子辞書の。

数週間前、湯布院温泉に行ってきました。
何?と思ったら。

ずっといるらしいです^^まったく動く気配がありませんでした。

こんなのをレトロと言うのかな。

お土産屋はこんな感じの店が並んでました。
ここは木だけで作った物ばかり売ってました。


若いデザイナーが作ったシャレタ土産屋。

ここはオルゴールとかガラス工芸品が中心でした。


はい、永山崇です。


ここは、土産屋です。なんだったっけ。

なんかどこでもあるね。生キャラメル。


こんな建物好きですね。


九重のつり橋に行きました。

ここは宿泊したところ。


なんかこういった一軒家みたいなのが多くなってきましたね。
中も洒落た感じでした。

こんな感じの近況です。

あと、話変わりますが、起業して数年間経ち確信した事が一つあります。

様々な顧客と接して出た答え。


成功していない人の9割以上が

成功している、うまくやっている、と嘘をつき

成功している人の9割以上が

失敗している、うまくいかない、と嘘をつく。


ありとあらゆるビジネスジャンルの人々と交流しているうちに気づきました。

しかしなぜ、このような法則とも言える状況が明らかになったのかと言えば

ゴールの設定が違うからです。


・前者はゴール設定が底に近い。
・後者はゴール設定が天に近い。

よって

前者は何をしなくとも成功だと思ってしまう。なにもやり遂げてないのに。

後者はどんなに努力しても成功だと思わない。世間から見たら大成功にもかかわらず。



ちなみに、私は前者とはかかわりたくありません。キッパリお断りしています。
大体ですが、こんな事言う者が殆どです。
「自分は天才だ。」
「自分はとにかく凄い。」
「自分は知的だ。」
「自分はカリスマだ。」
「自分は偉大なんだ!」
ですので、ビジネスパートナーとして付き合っている者は後者のみです。
妥協を許さない者。
「こんなんじゃダメだ。。もっと良くできないのか・・」
と、いつまでたっても考えている奴としか付き合っていません。
周りを見回して下さい。どうです?大丈夫です?

0 件のコメント:

コメントを投稿