2009年3月15日日曜日

タバコ引退宣言


とうとう永山も、健康のことを考えるようになり、
この1カートンをすべて吸い終わったら禁煙をします。

永山スピリッツの原動力と言っていいほどの、重要なポジションを占めていた喫煙を、キッパリ2009年に断とうと思います。

寂しいけど、もうタバコともお別れ宣言。

はい、永山はタバコをやめます。

今までありがと。



おっと、でも、下のガリガリ君はやめられない。

このガリガリ君は「リッチ」らしい。

何がリッチなのか?と思い買って食べてみると、単純にスゴクうまい。
いや、ソーダ味も旨いが、寒い時期は「リッチ」が合ってる。



それで、今現在、嫁が実家に帰省している。

テーブルの上のレトルトカレーとスープを残して。。


だから、今晩はレトルトカレーをおとなしく食べる。

おっとこれは単純に毛抜きなのか?

いや、違う。
これは、魚を三枚におろした時に使う、「骨抜き」。
そう、永山は魚が好きで、どんな魚でも三枚におろすことができる。
詳しく言えば「最近出来るようにようになった」笑



これは、ウロコ取り。
ウロコ取る時は快感すぎる。当たり前だが全部取れるんだからね。



これは、出刃包丁。これは頭をスパッと切り落とし、
サッと三枚におろす。
最初手こずったが、慣れれば余裕になり、細い太刀魚だって楽勝でおろす。
男はよく聞いてくれ。
「モテたかったら、余裕で魚を三枚におろすこと」

いや、魚をおろすことが出来ないようでは、男じゃない。
女 「この魚美味しそうだね」
男 「買って食べようか」
女 「でも、私出来ないよ・・・」
男 「いいよ、俺が三枚に余裕でおろすわ。」
女 「えっ、できるの?」
男 「おう、4秒だな」
こんな感じで確実にモテるようになるから、今すぐ出刃包丁を買うべきだ。


最近ようやく出来るようになったクセにね^^

突然だけど、永山は肩こり男です。
これがないと無理。
何が無理なのか意味不明だろうけど、とりあえず効果はある。



さて、とりあえず繁忙期を乗り越えた永山崇は、そろそろネット活動を始めようと思う。
税務署との対決も終わり、ようやく自由の身。
と、思いきや、友人から相談を受けている。
「FXで借金が膨らみ破産したい」と。
何やってんだか。。
これを読んでいる人は、よく考えて欲しいんだけど、
トレードは向き不向きがある。
私は高校の時からトレードで色んな経験しているからわかるんだけど
大まかに言って
株式に向いている人間とか、FXに向いている人間とか、マジ存在する。

更に言えば、買いから入る、売りから入る、他にも色々あるんだよね。
ネットビジネスもそう。
アフィリに向いているとか、DSに向いているとか。
コンサルに向いているとか、色々。
だから、最初が一番つらい。
すべて試して(やりたくないのはやらないでよろしい)コレだ、と言うのに絞っていくとか。
一見遠回りかもしれないが、一番近道。
あとは、リスク回避だね。
上記FXでもレバレッジ効き過ぎだから、儲かる時は儲かるかも知れないが
損する時は、損だけじゃなく、自分の生命に関わると念頭にいつもおいて置かなければならない。
自分の生命だけなら、知った事ではないが、家族や親類にも影響して迷惑掛ける、なども一時たりとも忘れない事。
なぜ、言わなくてもいいような事を言っているのか?とか思うかも知れないが
気付いて欲しい。
仕掛けた者が旨みを得る。
リーバイスのジーンズだって、なぜ?全米中に流行り、莫大な利益を掴んだのか?を追及していくと、あっちこっちで「この辺りは金が出る」と言いふらした、リーバイス。
金を掘るならリーバイスジーンズを穿いてから掘ってね。って。
それで、ツルハシとジーパンだけが売れに売れて、金は出てこない。。
アフィリでも、DSでも、インフォビジネスでも、株でもFXでも、何でも。
仕掛けた者が旨みを得る。
よく考えなくても、わかりますから。
★ 永山の考え事 ★
今年の計画は既にたてているので、こなすだけでOKだけど
来年の計画が面白い事に、ゼロなんだけど。
いや、何かしら動くかも知れないが、金銭に結びつける計画はたてないつもり。
これでいいのかいな。。と思っているがBrain,M的にはOKらしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿