2008年12月31日水曜日

来年も楽しい年


「この中に何が入っているのか?」


と、知っているクセに呼び掛けている永山です。

どうも、お決まりの年末挨拶です。

なんか恥ずかしいわ。


それで中身は?

鹿児島産の車海老です。



毎年、送られてきますが
生きているのでエビが飛び出してきます。
おっとこれは、クリスマスケーキ。
もう、過ぎているけど一応世間的に「楽しんだ」感を出す為に写真をアップロード。


好きか嫌いか?と尋ねられると「微妙」。
よくある「男のクセギャップ感」を出す為に「大好き」とかウザいしバカバカしいので言わないでおきます。




おっ、これは?



ミカン狩りに行った時に、ほぼ強制的に農園のおじちゃんから被らされました。。
「これ、かぶらんば、ミカン取られん!」げな。。
そして、新品だし、何だか捨てられない。
かと言って、普段被るわけにもいかないし・・・と思っているけど
釣りの時、かぶるかな?とか^^



これはわざわざ注文したんですよ。

カニは毛ガニが一番うまいです。
子供のころ、罠仕掛けでよく毛ガニ取っていたのですが、
大人になったらこうやって注文するようになるのか。



鏡餅は飾りましたか?
私は毎年飾っています。
別に硬派感を醸し出す為ではなく、一年の始まりはしっかり祈ろう!
こんな感じで、市販でもいいから、まだのあなた
今すぐ祈ろう^^




これは、妻が一生懸命飾っていました。



綺麗さとか全然わかんないけど、どうなのか?
微妙かもね。




続いて横向きだけど、そのままアップ。

今月読んだ、書籍たち。
微妙な量ですが、時間の関係です。。
時間のせいにシテシマッタ俺。。ああ。。

と、言うことで来月はこの3倍の書籍を既に注文済み。
もうスグ届くはず・・だがまだ来ない・・なぜ?

さて、今年もあと数時間で残り少ないですが
一番印象に残った現象は?と聞かれると真先に答えてしまうのが
「多分・・・人間がBIKKURI激増」
私は普段から毎日、数十通のメールへと対応しているのですが
例えば
・「えっ?ブログはアフィリエイトの為に作られているんじゃないんですか?基本は3カラムですよ。」
・「永山さん、やっぱりレターのヘッドは文字ですよね。画像の人達ってわかってないですよね。」
??
・「ヤフーアドレスは最初から眼中にないです!だって反応率が悪いです!・・・うわさで。」
???
・「アドワーズ、料金設定高くなり危ないらしいですよね~。で、どこがいいのでしょうか?」
????
・「今さらPPCとか、ステップメールとか、ウケますよね~。やってないけど・・・」
?????
などなど、
他にも山のように実行をろくにせず、妄想だけで物語る受売り人間が膨大な数。
しかし、なぜ?このような人種が増えたのか?と言えば、怖いし失敗したくないから
結果を求めすぎ、間違った情報ばかりを集め変な知識を理解して道を踏み外してしまった。
だけ。
それで、実際に変な結果を元に始めるも、完全に間違った情報なだけに100%の確率で失敗してしまい情報を流した人へと責任転嫁。
自分が悪いのにね。
「親からもぶたれた事ないのに、ヒドイー!!!」
みたいな。
あんたの頭の中が最高にヒドイよ。
と。
こうならない為にも、実行した者だけが知り得る世界へと来年は突入して欲しい。
これが出来なければ、来年も妄想だけの人間となり、実際の結果を知らない恐ろしい事態になってしまう。
・「今年はインフォビジネス界は売上ガタ落ちみたいだから、みんな悲惨ですよね。。」
今年度31%上昇だけど、俺も?
・「今年は激動の年だったみたいだから、来年は安全策を考えています。」
あらーそうですか。大変だったですよねー。で、いいですか?
みたいな感じで、実体験の結果を知って欲しい。
別に、景気に左右されない人間がいる、
そして
バカが受け売りで流す情報には耳を貸さず、まったく受け入れない。
自分で真実を探し理解する人間には、全てギャグに聞こえる、と言う
本物の男、そして女に変わって欲しいと思う。
特に、ニートメンターと言う、完全に誤報発信がお得意の
新しい人種のどアホが生まれつつあるのでご注意を。
マインドセットとテクニックはテクニックが先らしい。
格闘技ならば、体力作りからではなく
いきなり、バダハリへの「ハイキック」を100%勧めるらしい。
まあ、いいかも知れないが、
体力作りも何もしてない筋肉が全然ない貧弱な体で細々とリングに立ち、
大好きなテクの「ハイキック」は、細い足でガタガタブルブル、バダハリの頭へ足が届かないと思うし、
頭どころか、腰の高さまで届かないだろうし、
足を上げる前に開始3秒で、4メートルくらいぶっ飛び、適当に病院へ運ばれていると思うけどね。
テレビゲーム感覚が多い、若年層ニートは要注意。
(最近は10代20代前半だけではなく、20代後半とかも多いらしいね。変な意味、こえーわ。)
ネットビジネスもリアルビジネスもテレビゲームじゃない。
と、言うことで私は今夜の準備(除夜の鐘とか初詣とか飲み会などなど)が忙しくなるので、この辺で終わりです。
田舎なので^^
では、よい正月をお迎えください。
ありがとうございました。
永山 崇

0 件のコメント:

コメントを投稿