2007年12月8日土曜日

カルチャーショック




今、真夜中なんですよ。


永山です。



とりあえず韓国の写真を羅列します。



よくある旅行の写真ですが、見て下さ~い。



これは、飛び立った直後のただの空を思わず激写。

特に意味は無いっす。





これはホテルへチェックイン。




これは、ミョンドンの夜の風景。寒さがヤバいっす。


防寒してよかったですよ。

ここで色々と買い物をしました。







これは見たまんまの石焼ビビンバ。


「やっぱ、本場は違うよな~」なんて言いながら勝手にテンション上げて食べましたww




これは、ソウルタワーから夜景を撮影。
屋内から撮ったのでちょっと写りがダメっすね。







それで、ソウルタワーって何だ?って人の為に、写しました。


これです。数分ごとに色が変わってました。







これは、宮廷料理と言う、なんつーか礼儀正しい系?の料理を食べてみました。

写真の料理は・・・ 覚えてな~い。。

でも、うまかったです。


それで、これはサムゲタン?だっけ?

そんな感じの名前の料理でした。

薄味でしたが肉自体は柔らかくおいしかったですよ。

中に入っているのはもち米らしいです。




韓国と北朝鮮の境目にある、統一展望台と言う場所に向かう途中で食べました。


統一展望台では、なんか考えさせられましたよ。


同じ民族同士で監視し合って・・・



んん・・・説明できない。


普通に親子でも南北で別れているの現状を。





と、ここで写真は終了と致しましょー。



韓国の率直な感想。



「寒かったけど、面白かったです。」



いや、単純に行く季節があれだったので当たり前かーなんて思いますが


寒かったです^^



行く前は、色んな人に


「反日だから行かない方が・・」


とか、言われたけど、


そして、その雰囲気は必然的に感じたけど(数日間で日本車1台だけ発見。他にもあるけど言わないでおきましょー。豊臣秀吉&南京大虐殺。凄く酷い事をした事は心がモロ痛いけど、オレ一体どうすれば?)、


行かないで妄想で判断したらダメだと思ってね。





今まで行った6ヶ国に比べたらの話ですが、


今回は体の動きが寒さのせいで自由じゃなかった分、


もったいねーな、と普通に思いました。



それと、ミョンドンで少しばかりカルチャーショック。


日本では救急車が優先ですよね?



でも、ミョンドンではモロにクラクションを鳴らされながら、


交差点を曲がろうとしている光景には、私達は口がふさがらない。


ずっと交差点中央で立ち往生って感じでした。


「文化の違いは仕方がないよな・・」なんて眺めていました。



ガイドに聞いたら、


「いや、みんな忙しいからね。」


らしい。




買い物は凄く楽しかったっすよ^^


日本語うまいよなーなんて感心しました。


めがね屋とか、韓国エステとかモロあるんですよ。



あとは、ぺ・ヨンジュ?とかの看板多かったです。



ちなみに私は、韓国のりとかお茶とかキムチをおみやげで買ったんですが、


韓国のりは「どんだけ~」で有名なIKKO?が買った物を買ったらしい。


店員が言うにはね。


ってか、「どうでもいいー」って感じっす。



って事で、今日はこの辺で。







編集後記


今からアレキサンドリアの音声アップします。


朝にはダウンロードURLで確認して下さい。



0 件のコメント:

コメントを投稿