2007年6月27日水曜日

パキラ

こんにちは、永山です。
いつもブログへ訪問して頂きありがとうございます。

それで、今月に入ってブログの更新が最高記録の3回になりました。
頭がちょっとおかしくなったかもわかりません。^^

しかし、理由があります。
それは、このブログへのトラフィックが毎日どんどん増えているので何かしらの情報を与えられればよいかな、なんて思ってのことです。

いつも同じ記事を読んでも面白くないでしょ?
理由はそれだけです。

それでなのですが、ちょっとコレを見て下さい。



そうです。これは私の家の一角です。
このパキラ?はもう5年くらい育てています。

姉の旦那から貰ったヤツで、最初置く場所にも困り果てた代物です。^^
それでちょっと階段が見えていますが2階のパソコン秘密基地へと続いています。
いつか気が向いたらここで何かしらのおしゃべりが出来ればなーなんて思っています。いつになるかわかんないですけどね。

それで、今日はせっかくなので大事な話をしたいと思います。

ってか、大事な話しかココではしませんけどね。
あなたは、ロバート・コリアーって人を知っていますか?

OK。知らないですか。
じゃあ、説明します。

ちなみに、このロバート・コリアーの作り出している売る時のタイミングやテクニックは私好きなんです。
いつも参考にしているのです。

ココでも実は参考にしている部分があったりします。

よかったら探してみてください。

しかし、ロバート・コリアーって一体誰なのか?

「ナントカ式や片手間コピペより凄い人ですか?」

と言う声が聞こえてきました。
あの、真剣に右上のバッテン印をクリックして下さい。マジです。

えーっと、簡単に言えばですよ

“史上もっとも売れたセールスレターを書いた男”

セントルイス生まれで世界中で今も尚、伝説として語り継がれている偉人です。
しかし、1950年にもう亡くなられています。

しかし、本は重版が訳されて出ていますので読んでもらいたいです。必ず参考になりますので。
しかし、その人は一体どんなセールスレターを書いたんですか?

と言う質問がきそうなので、今日は有名なヤツを抜粋して
あなたへ伝えたいと思います。

今でも余裕で通用します。ってか通用しています。

「ロバート・コリアーの手がけたセールスレター」――――――――――――――――――――――――――――――
お客様へ


わたくしのお願いを聞いていただけますでしょうか?


この12年間、ご承知のとおり弊社は、
「キープドライ」コートを通常の小売価格よりも安い格別の料金で皆様に通信販売でご提供しております。

今年は新たに商品を付け加えたいと考え、布地を変更し、普通のおしゃれなコートと見た目は変わらず、さらに強力な防水機能を備えたコートを考案しました。

また、よくあるダブルボタンから、上品な印象を与えるシングルボタンへとデザインを変更しましたが、仕立てのよい軽やかなコートという印象はそのまま同じです。

嵐や雨の日に外出する人達は、他のどんなレインコートやオーバーよりもはるかに優れた「エニー・ウェザー」コートを気に入ってくださると思います。

でも、気に入ってもらえるかどうかは、実際に多額の資金を投入して販売してみないとわからないことです。

そこで皆様にお願いしたいことがあります。
このコートに対する皆様の需要度を、または需要があるかないかを、確実に把握したいと思っています。もちろん、多額の資金を投入して新しいコートを販売する前に。そこで弊社の上得意でもある皆様にお願いをしたいのです。

どうか私のために、この新しくデザインされた「エニー・ウェザー」コートを一週間、試してみてもらえないでしょうか? 実際にコートを着て感じたことや、25ドルや30ドルで購入した以前のコートとどんなふうに違っているのか、特に雨の日や嵐に対していかに効果があるのかを、実際に着てみて、その感想をどうかわたしのために書いて頂けないでしょうか?

また、お送りするコートは、どんな場所にでも着ていくことのできる洗練されたデザインであり、またあなた専用の仕立屋が、採寸して仕立てたようにあなたにピッタリのサイズのコートです。

なぜそのようなことが可能かと言えば、どの小売店よりも幅広いサイズをご用意しているからなのです。どこのお店も、通常6つのサイズと1つの丈を揃えていますが、我々は、57つのサイズと5つの丈を揃えております。

さらにこの豊富なサイズがあるというだけではなく、肝心なのは、通常のレインコートが、ある1つの目的のために作られたものであるのに対して、この新しい「エニー・ウェザー」コートを着れば、トップコート、モーターコート、スポーツコート、レインコートの役割を、たった1つのコートで実現できるということです。

またこのコートは、小雨であれ大雨であれ、同様に活用できるコートです。だれもが、雨や肌寒い夜や、バイクに乗るときのために、欲しいと思うコートです。

たとえ嵐の日であっても、この「エニー・ウェザー」コートを着ていれば、冷えや風邪や服が濡れてしまうことなど心配することはなくなるでしょう。

このコートは、あなたの健康と洋服を悪天候から守るだけではなく最先端のおしゃれなコートでもあります。 しかし、このコートをあなたに売ろうと考えてこの手紙を書いているわけではありません。

わたしはただみなさまに、この「エニー・ウェザー」コートが、天候や行く場所や相手を選ばず着られる、とっておきの便利なコートであると知っていただきたいだけなのです。

もし、あなたが同封の3つの簡単なサイズの記入をしていただき試着をご希望されるのなら、わたしは、すぐにこの新しい「エニー・ウェザー」コートをお届けします。一週間、リスクもコストも一切発生しません。無料でお送りします。

コートが到着後7日目に、もしコートを気に入りそのまま使おうと思われるなら、特別販売価格として$14、85をお支払いしていただくだけで、そのまま引き続きコートを使っていただけるようになります。

普通、一般の小売店価格は、$25もしくは$30です。また弊社の通販商品「キープドライ」の特別価格の$16、85よりも今回はお得な価格となっています。

また、一週間のお試しのあと、もし気に入らなかった場合、送料は弊社負担で、単に送り返してもらうだけで結構です。あなたの率直な意見とこのコートに関する商品性に関してご意見をお聞かせ下さい。

もちろん今回のような特別オファーはすべての人に対して実施されておりませんので、あなたがこのオファーを受けるにしろ受けないにしろ他の方の手に本状が渡らないよう本状をご返信していただけるようにお願い申し上げます。

また当然、秋のシーズンが本格的に到来するまでに、弊社がこの新しいオールウェザーコートの大量販売を決定する前に、皆様からご意見をいただけることが重要になります。

したがってどうか、できることなら今晩にでも本状に簡単に3つのサイズをご記入頂きましてご返送願えますでしょうか?または今すぐにご返信していただければ尚結構です。本状を手にしたまま、返送をお忘れになることはできないでしょうから。


お読みいただきありがとうございました。

――――――――――――――――――――――――――――――
これは、なるべく印刷するようにして下さい。
おそらく、一生涯参考となるセールスレターです。

もちろん、リアルでは使えますし、ネットでも余裕で使えます。
もしかしたら、あなたが今いる会社が大繁盛する恐れさえあるんです。
数億だってスグに稼げたりする恐れがあったりします。

だから、今あなたがやっている、もしくはやろうとしている広告やセールスレターなんかにうまく適用できたりしたら反応が良いんじゃないかななんて思います。

いくら昔のセールスレターでも、強力なレターは完全に自分の手中にしたいものです。
今でも、全然問題なく使えますしね。

しかも、私はコレをはじめて見た時、なぜかそのコートが欲しくなったりしました。
凄い力です。

ちなみにですが、想像できる質問が来る前に言っておきますね。
ヤニクもこの例文を使ったりしてますよね。

ではまた


0 件のコメント:

コメントを投稿