2007年6月3日日曜日

止まった

こんにちは、永山です。


まず、これを見て下さい。

いや、イカを食べに行ったときのものです。

デジカメ見ていたら残っていたのでアップします。せっかくなので。



さすが平日にもかかわらず人が多かったので驚きました。

おいしかったです。ホントに。





そして、これは「有田陶器市」に行ったときのです。

私はここで“止まって”しまいました。

ある陶器店で非常にデザインが良いものを見ていたんですよ。

なんかしゃれたヤツで、気に入ったんです。

「ねえ、これっていいね、いくらするの?」

と店員に話しかけると

「はい、これは7800円です」

急須だったんですが、世間一般はどうかわかんないですが

私の頭の中では、7800円はちょっと高いんじゃないかな(笑)

何て思ってですね、まだ色んな店を回り始めたばかりだったんで

「後から来ますね」

なんて、出ようとしたんですよ。

そしたら、店員が

「はい、お待ちしております。あっ、お客さん言い忘れましたが

この急須・・在庫ありません。一点だけですので。では、ごゆっくりお楽しみ下さい。」

私は、この急須を買いました。その場で買いました。

これは、

「残り一個と言う限定性」と

「いつ誰の手に渡るかわからない緊急性」

そして、

「別に買って貰わなくても構わない余裕の殿様スタイル」

を混ぜ合わせた戦略テクニックです。

一見、何気ない会話なのですがね。

いや、言われた時、体が止まりました^^

これらをレター全体にちりばめながら書いたら何でも飛ぶように売れるんです。

これ、マジです。

えーっと、詳しく書いたら長くなりますので、

後は、考えて下さい。

わからない場合はメール下さい。

では、またですね。



0 件のコメント: